YOUTUBE

YOUTUBE アナリティクスを見てPDCAサイクルを回す

どうも中神です。YOUTUBEの分析ツール、アナリティクスは活用してますか?

YOUTUBEアナリティクスは、かなり高機能な分析ツールなので、有効に活用していきましょう。

アナリティクスは定期的に確認しよう

アナリティクスは動画投稿していくと日々反映されますので、1週間に一回など必ず確認しましょう。

売上に関しては毎日確認しておきましょう。

動画も作りました→再生されませんでした。
これれ終わりじゃありません。

なぜ再生されないのか?なぜ上手くいかないのか?一度自分で考えていきましょう。

そこでYOUTUBEでアナリティクスを確認するのです。

PDCAサイクルを回す

ダウンロード (2)

データが集まってきたら、PDCAサイクルを回していきましょう。

予測→検証→結果→改善→予測を繰り返しながら、常にアップデートを繰り返していきます。

例えば、このネタは爆発しそうだ!と思って、動画作成してみるも、思った以上に再生されないってことあると思います。

そこで終わるのではなく、結果を元に改善していきましょう。

タイトルのキーワードを追加してみよう、サムネイル画像を変更してみよう、関連動画対策をしてみようと、改善できるはずです。

改善すれば売上は伸びる

まず第一に、修正と改善を繰り返していけば、必然と売上は上がるので愚直にやっていきましょう。

また常に考える癖も身に付けてもらいたい。

上手くいってる人は、なぜ上手くいくのだろうか?なぜ自分は稼げていないのか?考える事は大事です。

僕の経験上、稼げていない方は考える事を放棄しています。

成功法則は生み出せる

僕はこうやって情報発信をしていますし、常にノウハウを生み出しています。

それは常に検証を繰り返しているからなのです。

こうやってデータと愚直に向き合っていくことで、自然とノウハウは生まれます。

データと日々向き合っていく努力をすれば、成功法則を生み出す事ができるし、あなただけのノウハウを誕生させる事ができるでしょう。

ABOUT ME
中神秀記@田舎でも自由な起業家
中神秀記@田舎でも自由な起業家
時給900円で働くフリーターだったがパソコン1台で稼げるようになり独立。会社にいかず自由な生活を満喫中。当サイトでは僕が稼いでいるインターネットネットビジネス、WEBマーケティング、集客方法、アフィリエイトなど独立・起業・副業に約立つ情報を発信しています。
全くの初心者でも月収100万円を達成する方法

パソコン1台で月収100万円を安定して稼ぐ自動販売機を作成する方法をメルマガで公開します。

メルマガ登録はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です