YOUTUBE

YOUTUBEオリジナルサムネイル画像の作成方法と演出のコツ

どうも中神です。本日は、YOUTUBEのカスタムサムネイル画像の作り方、画像に文字をいれる方法をお教えしていきます。

フォトショップのダウンロード方法
https://hide-goldy.com/3705.html

サムネイル画像の重要性

まずは、最もポピュラーな方法として、画像に文字をいれてみましょう。

ポイントとしては、文字の色や大きさです。サムネイル画像は動画を選ぶ際の判断材料になるので、目立つ事を意識して作ってみましょう。

SnapCrab_NoName_2016-5-26_15-39-9_No-00

トップYOUTUBERが作っているようなサムネイル画像は、面白そうな雰囲気がして良いサムネイル画像だと思います。

なんかついつい見たくなるようなサムネイル画像になっていると思います。

サムネイル画像の設定方法

動画の管理より、動画の編集を選択して下さい。

SnapCrab_NoName_2016-5-26_15-37-58_No-00

カスタムサムネイルをクリックするとオリジナルのサムネイル画像を選択する事ができます。

顔+背景+文字

フォトショップの操作に慣れてきたら、こんなサムネイル画像の作成にもチャレンジしてみてください。

このくらいのレベルで操作出来るようになれば、YOUTUBEでかなり活かす事ができます。

とは言え、このレベルの画像編集ができないと稼げないわけじゃないので、作成できないからといって落ち込む必要はありません。

モザイク

更に、こんな方法で画像にモザイクをいれる事もできます。

例えば、モザイクのかかったサムネイル画像をYOUTUBEで見かけたら、どんな心理がはたらくでしょうか?

動画の見ないと中身を確認できないので、クリックに繋がると思います。

こんな演出方法で、動画も面白く表現できるのでチャレンジしてみて下さい。

最後にサンプル画像貼っておきますね。

名称未設定-1 名称未設定-12 名称未設定-13
ABOUT ME
中神秀記@田舎でも自由な起業家
中神秀記@田舎でも自由な起業家
時給900円で働くフリーターだったがパソコン1台で稼げるようになり独立。会社にいかず自由な生活を満喫中。当サイトでは僕が稼いでいるインターネットネットビジネス、WEBマーケティング、集客方法、アフィリエイトなど独立・起業・副業に約立つ情報を発信しています。
全くの初心者でも月収100万円を達成する方法

パソコン1台で月収100万円を安定して稼ぐ自動販売機を作成する方法をメルマガで公開します。

メルマガ登録はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です