テキスト読み上げソフトを使ったYOUTUBE動画の作成方法

どうも中神です。

本日はテキストを読み上げソフトを使った動画の作成方法やお勧めの動画などを紹介していきたいと思います。

テキスト読み上げソフトでは無料、無料とありますのでお好みに合わせて活用していきましょう。

棒読みちゃんの使い方


棒読みちゃんのダウンロードはこちら
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/

棒読みちゃんは無料で使えるテキスト読み上げソフトです。

ニュースを読み上げて、テキスト+音声を使った動画をつくる事でニュースを配信している様な動画もつくる事ができます。

ただ無料で使える音声ソフトですし機械音だけあってイントネーションとかを調整しないと聞きづらかったりします。

棒読みちゃん✕怖い話

そこであえて棒読みちゃんの不気味な音声を利用して、雰囲気のある動画の作成方法をご紹介していきます。

まずこちらの動画を視聴して下さい。

いわゆる怖い話系の動画なのですが、棒読みちゃんを使って不気味な演出が逆にありかなと思います。

怖い話系の動画は、YOUTUBEでも以外と人気がありちゃんと作りこめば、月に5~10万円くらいには狙えます。

モデリングの仕方
https://hide-goldy.com/3462.html

こちらでもお話していますが、こうやって上手くいってるチャンネルを発見したら、このチャンネルはどうやって運営しているのか?

どのくらいの期間で、どのくらい売上を作っているのか?常に考え実践していきましょう。

SnapCrab_NoName_2016-5-22_10-1-14_No-00

またYOUTUBEの検索欄で、棒読みちゃんと検索すると棒読みちゃんを使って色々な動画を作っていますので、参考にしてみてください。

Aitalk(エイアイトーク)

有料のテキスト読み上げソフトの使い方をご紹介していきます。

Aitalkの購入はこちら

このAitalkは、非常に優れたテキスト読み上げソフトで、音声もとても綺麗で肉声に凄く近いです。

無料で使える棒読みちゃんなどと比べたら、天と地ほど差があります(笑)

基本的な使い方としては、ニュースを読み上げ+テキストで動画を作成していくのですが、ニュースを配信している様な動画を作成する事ができます。

他にもマニュアルの解説動画などに使ってもいいでしょう。

テキスト読み上げソフトを使った動画

Aitalkを使えばこんな感じのニュース系動画を作成する事ができます。

ただこのソフトが無いと稼げないわけじゃないので、チャレンジしたい方は購入を検討してもてもいいでしょう。

また有料でも無料でもロボットの音声ですと限界があります。どこかしらイントネーションがオカシイですからね。

やはり人間の声で読み上げる方が躍動感もあるし感情のメリハリがあって聞き取りやすいです。

でも自分の声には自身が無い・・・そんな方は声優に依頼してみる方法もあります。

声優さんに読み上げてもらう

例えばアシタノワダイさんの動画ですと音声も声優さんが読み上げているので非常に聞きやすい動画となっていますよね。

そこでこの様な動画を作成したい場合は声優さんを雇って読み上げてもらう方法も可能です。

こういった声優さんはランサーズやクラウドワークスなどで応募したら雇うことができるので、声優さんを雇ってみるのもいいと思います。

いいなと思ったらSNSでシェア♪


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です