YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルをユニークなネーミングで差別化しよう

こんにちは中神です。

本日は、YOUTUBEチャンネルのネーミングや名前を企画を考える時の前提となる情報をお伝えします。

チャンネルを育てる上で重要な事だと思うので色々と解説していこうとおもいます。

まず、ネットビジネス、アフィリエイトにおして重要なのがキーワードです。それはYOUTUBEも同様でサイトやブログを作成する時に重要なのがサイトタイトルと説明欄にメインキーワード複合キーワードが入っている事が大事です。

YOUTUBEでも同様の考え方でチャンネル構築していくのでどこにどうやってキーワードをいれていけば良いのか?動画で説明していきます。

こちら


動画でも説明している様に、チャンネル名、概要、詳細にメインキーワード複合キーワードをいれていく事が重要で基本的にはサイトやブログの運営と考え方は一緒ですね。

ユーザー目線でユニークなチャンネル名を考える

僕の場合意識しているポイントはチャンネル名です。

あまりにもキーワードを意識しすぎるとありきたりなチャンネル名になってしまう事も多くこういったところでも差別化は必要かなと思っています。

例えば

・芸能ニュース

・エンタメニュース

とか結構ありきたりな名前をつけてしまっている方がいますが僕ならチャンネル名から差別化を考えていきます。

確かに、チャンネル名にキーワードが入っている方がアクセスアップに繋がりやすいですが悪魔でユーザー目線でユニーク、面白いみんながつけていない様なチャンネル名を考える事は大事ですね。

明確な資料はないですが、ユニークなチャンネルが作成できるとチャンネル登録者の増加も見込めますし、みんなと同じようなネタをやっていてもどうせなら面白い、カッコイイ、可愛いと思ってもらえるチャンネルの方がユーザー受けいいですからね。

差別化をしてチャンネル登録者増やす

結局なんでこんな話をしているかというとYOUTUBEで稼ぐ為に重要な事はチャンネル登録者を伸ばす事です。

その為にもチャンネル名は重要な要素なので知恵を振り絞って考えていく事が重要だと思っています。

僕も半年で1万人を超えるチャンネル登録者が増えたのもこうやってチャンネル名をみんなと違う名前にしたり差別化や一手間加える事を意識してやってきたので上手くいったのだとおもいます。

流行っているチャンネルをみると何かしらみんながやっていない一手間を加えたりして差別化しているのでやっぱり重要だとおもいます。

YOUTUBEで稼ぐ為の様々な知識をメルマガでは更に詳しく語っています。

更にYOUTUBEクエストも無料でご招待しているので是非メルマガへご登録お願いします。

YOUTUBEクエストに参加する

ABOUT ME
中神秀記@田舎でも自由な起業家
中神秀記@田舎でも自由な起業家
時給900円で働くフリーターだったがパソコン1台で稼げるようになり独立。会社にいかず自由な生活を満喫中。当サイトでは僕が稼いでいるインターネットネットビジネス、WEBマーケティング、集客方法、アフィリエイトなど独立・起業・副業に約立つ情報を発信しています。
全くの初心者でも月収100万円を達成する方法

パソコン1台で月収100万円を安定して稼ぐ自動販売機を作成する方法をメルマガで公開します。

メルマガ登録はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です