YOUTUBE

YOUTUBEチャンネルページのカスタマイズをして見栄えを良くする

本日は、YOUTUBEのトップページチャンネルページのカスタマイズや設定方法についてお話をしていきます。

デフォルトのままで何もしていない方がいらっしゃいますが見栄えを良くする事も非常に大事なので簡単にできるので是非取り入れていきましょう。

前回の記事デザインの重要性について話ましたが、簡単にできて一瞬で見栄えも良くなるのでやっていない方はやっていく事をオススメします。

デザインの重要性・YOUTUBEで意識するポイントを解説

動画を撮りましたのでまずはこちらをご覧下さい。

チャンネルのカスタマイズ

流行っているチャンネルは基本的にこのスタイルなので簡単にカスタマイズできるのでやって見てください。

またチャンネルの紹介動画を作って自動で再生される様にしておくことで世界観を演出していきましょう。

ちなみに僕のチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCS1opZA2AT049EH-NLXryjg

YOUTUBEチャンネルページのヘッダー画像を変更する

YOUTUBEのチャンネルページに飛ぶとわかるのですがヘッダー画像ってまさかデフォルトのままじゃないですよね?

ヘッダー画像はチャンネルページの顔お店でいう所の看板なのでここでしっかりと世界観を演出できるとファン増加すなわちチャンネル登録者増加に繋がるので自分の情報発信にあった内容のヘッダー画像を用意しておきましょう。

デザインの重要性でもお話をしていますがデザインで9割り決まると言われておりそれほど重要だと認識してください。

デザインができない方はいますぐに焦って対処しなくてもいいですが友人や知人でできる方いたらお願いしてやってもらうなどしていくと無料、お安くすみます。

あと僕の動画みてわかると思うのですがOP、EDにもデザインを意識して取り入れていますのでこういった所もポイントになります。

YOUTUBEチャンネルページを再生リストを使って細分化する

YOUTUBEには再生リストという機能があるのでこれをうまく使ってカテゴリー分け、細分化して見やすくしていきましょう。

動画を撮りましたこちら

動画でも語っている様に、再生リストは上手く使っていくことで再生数を伸ばしたり色々と役にたつのでドンドン使っていきましょう。

分からない点などあればお問い合わせフォームよりお気軽に聞いてくださいね。

ABOUT ME
中神秀記@田舎でも自由な起業家
中神秀記@田舎でも自由な起業家
時給900円で働くフリーターだったがパソコン1台で稼げるようになり独立。会社にいかず自由な生活を満喫中。当サイトでは僕が稼いでいるインターネットネットビジネス、WEBマーケティング、集客方法、アフィリエイトなど独立・起業・副業に約立つ情報を発信しています。
全くの初心者でも月収100万円を達成する方法

パソコン1台で月収100万円を安定して稼ぐ自動販売機を作成する方法をメルマガで公開します。

メルマガ登録はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です