YOUTUBE

デザインの重要性・YOUTUBEで意識するポイントを解説

すこし期間が空いてしまいましたがGWはダラダラしていました。

本日からは気を取り直して仕切りなおして情報発信頑張っていきますね。

さあ本日はデザインの重要性についてお話をします。

ネット上にあるブログ、サイトではデザインで9割り決まると言われており情報発信の内容をデザインで視覚的に伝える事はとても重要です。

じゃあYOUTUBEで意識するデザインのポイントとは?

OP、ED、ヘッダー画像この3つを意識して取り入れていきましょう。

デザインでライバルと差別化する

YOUTUBEアフィリエイトで実践していく為に重要なのがライバルの存在です。

実践しているのは自分だけじゃありませんから動画のネタも差別化するのも簡単じゃありません。

だからこそデザインを意識する事で簡単に差別化できます。まずは僕のYOUTUBEチャンネルと動画をみて下さい

https://www.youtube.com/channel/UCS1opZA2AT049EH-NLXryjg

OP、ED、ヘッダー画像を意識してデザインに反映させているのがわかります。

僕は情報発信でこうやってデザインを落とし込んでいますがYOUTUBEアフィリエイトで稼ぐ為のチャンネルも本格的にデザインを落とし込んでいきましょう。

僕のメインで稼いでいるチャンネルもかなり意識してデザインを意識しています。

YOUTUBEチャンネルページのカスタマイズをして見栄えを良くする

デザインを意識したら利益が上がるのか?

一番気になる所はここですよね?

デザインを意識したからといって利益に繋がるのか?答えからいうと、利益が増えます。

まずYOUTUBEで稼ぐ時に大事な数字はチャンネル登録者を伸ばす事なのですがデザインを意識する事で認知度があがり結果的にチャンネル登録者が増える傾向があります。

だから稼げる、収益アップに繋がります。

ただ僕のチャンネルを見てもらってわかるようにデザインは自分でどうしてもできない事があるのでデザインが得意な人にお願いして作ってもらったり有料で依頼するのもいいでしょう。

その時は、ヘッダー画像、OP、EDを合わせて世界観を統一して依頼するといいでしょう。

冒頭でも話ましたが、デザインで9割り決まります。

例えばネットサーフィンをしていてサイトにたどり着いた時にページが素人感満載で速攻ページを閉じたりした事ありませんか?

見ているユーザーの立場になって考えればわかりますが見やすいと思うデザインや綺麗なデザインをしているサイトの方がついつい見てしまいますよね?

デザインは信頼を獲得できる

デザインは綺麗なだけでユーザーの信頼を獲得できます。

同じ文言が書いているのに、全くデザインしていないサイトと綺麗にデザインしているサイトどっちからサービスを申込みたい気持ちになるでしょうか?

多くの方が綺麗なデザインからサービスを申込みたいと思うでしょうしそれくらいデザインで差がでますので意識して取り入れるていいですね。

だからといってただデザインを綺麗にすればいいといったわけじゃないのでまたデザイン講座をしていきますね。

ABOUT ME
中神秀記@田舎でも自由な起業家
中神秀記@田舎でも自由な起業家
時給900円で働くフリーターだったがパソコン1台で稼げるようになり独立。会社にいかず自由な生活を満喫中。当サイトでは僕が稼いでいるインターネットネットビジネス、WEBマーケティング、集客方法、アフィリエイトなど独立・起業・副業に約立つ情報を発信しています。
全くの初心者でも月収100万円を達成する方法

パソコン1台で月収100万円を安定して稼ぐ自動販売機を作成する方法をメルマガで公開します。

メルマガ登録はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です