オプトインアフィリエイト(無料オファー)のやり方!初心者でも稼ぐ方法

アフィリエイトで稼ぐといっても色々な方法があるのですが、今回はその中でも初心者にもお勧めなオプトインアフィリエイト、無料オファーで稼ぐ方法をご紹介致します。

最近ではオプトインアフィリエイトもかなり高額です。

1件成約しただけで1,000円~3,000円というものもザラですし中には10,000円と高単価なものまであります。

僕の知り合いではオプトインアフィリエイトだけで月収1000万円を安定して稼ぐ強者もいて、そんな情報も聞いてしまうとそろそろ無視できないですよね。

オプトインアフィリエイト(無料オファー)とは?

アフィリエイトとは成果報酬型の広告の事でオプトインアフィリエイトとは、メールアドレスを登録してもらうだけでアフィリエイト報酬が発生する仕組みのことです。

※無料オファーとオプトインアフィリエイトとは同異議でお考えください。

アフィリエイトは基本的に商品を販売して、その何割かがアフィリエイト報酬となるのですが、商品を販売するとなるとそれなりにライティングスキルが必要です。

しかしオプトインアフィリエイトではメールアドレスを登録してもらうだけなので、初心者の方でも成果を感じやすいのが特徴です。

オプトインアフィリエイト(無料オファー)のやり方

まず無料オファーを扱っているASPに登録します。

今回は例として川本真義ASPで解説します。

各ASPによって管理画面は異なりますがASPにログインするとこの様な画面になっています。

アフィリエイト一覧からキャンペーンを選択します。

そうするとアフィリエイトコードといって、あなた専用のURLが発行されます。

このURLをクリックしてメールアドレスを登録していただくと成約となります。

例えば上の画像のものであれば、こちらの案件を成約しますと僕に2,200円の報酬が発生します。

※自分自身で登録などすると契約違反となり報酬が没収となりASPも強制退会となるので気を付けて下さい。

オプトインアフィリエイト無料オファーができるASP一覧

オプトインアフィリエイト・無料オファー案件で稼げるASP一覧

オプトインアフィリエイト(無料オファー)で稼ぐコツ

オプトインアフィリエイトは簡単に稼ぐことできますが、開催期間が非常に短いのが特徴です。

短いものだと4日間限定とかなので、その瞬間に大きく売り上げいく必要があります。

ブログみたいな検索エンジンを攻略してからアフィリエイトしていく様な手法では稼ぐのは難しい。

なのでメルマガやLINE@などでリスト化しておくことが重要です。

そしてリストに対してオプトインアフィリエイトの案件を投げていきます。

メルマガのリストを集めるには

上記で説明した様にオプトインアフィリエイトで稼いでいく為にはメルマガの読者(リスト)を集めていくことが重要です。

メルマガのリストを集める為には「メールマガジン配信スタンド」というツールが必要になってきます。

メルマガの配信スタンドは基本的に有料になっていますので、完全に無料でやるのは難しいと思います。

またメルマガの読者を集めるにはライティング能力、LP(ランディングページ)プレゼントからのステップメールなど一連の仕組みが必要になってきます。

この読者を集める仕組み化に関しては初心者の方では結構厳しいものですから、別の記事で詳しく紹介していきますね。

LINEを使ったオプトインアフィリエイトが初心者にお勧め

メルマガで読者を集めていくのは初心者の方ですと少々難易度が高いです。

こういったスキルを身に付けていくのも今後学んで欲しいのですが、今回は初心者向けに話していきますのでLINE@を活用して進めていきましょう。

LINE@は匿名で出来るので実名でやる必要ないので副業で実践も可能。

最近ではLINE専用オプトインアフィリエイト・無料オファーASPもあるので場合によってはLINEの方が獲得しやすいケースもあります。

LINE@は最強のマーケティングツール

LINE@最強のマーケティングツールを使って収益を拡大させる

オプトインアフィリエイト(無料オファー)の単価を上げる方法

オプトインアフィリエイトを扱っているASPに登録するとわかりますが、最初は報酬が低く設定されています。

報酬単価の例

一般:300円

VIP:1000円

SVIP:3000円

報酬の単価は各ASPやキャンペーン内容によって異なりますが大体この様な価格帯となっています。

一般とSVIPで10倍も差があったりするので出来るだけ高単価な状態で進めていきたいですよね。

SVIPに申請する方法

各ASPに登録すると「お問い合わせフォーム」があるので、そこからVIPもしくはSVIP申請する事で報酬単価を上げてくれる事があります。

ただ無条件でいきなりSVIPにしてくれたりはしてくれませんから、どこかのASPで一度大きな実績を作ると良いです。

大きな実績とは1つのキャンペーンで50~100件くらいです。1つのキャンペーンで100件とれるとSVIPの申請が通る確率が上がります。

ただし100件獲得できたとしても必ずしもSVIP申請が通るわけじゃないのでご了承ください。

また実績が無い場合はLINE@のリストを沢山もっているなどASPにとってメリットがある事をアピールしてみましょう。

オプトインアフィリエイト(無料オファー)の注意点

オプトインアフィリエイトは簡単に報酬が発生する事で稼ぎやすい事で初心者にお勧めな方法ですが

毎日売り込み間のあるメールやメッセージが届いていたら読者も流石に嫌になってしまいます。

なので日々役に立つコンテンツ、面白い情報などを発信していき読者さんにとって為になる情報を提供する事を心がけましょう。

ただ毎日コンテンツを届けるといっても現実的に難しい場合はあるかと思います。

それでも自分の存在を忘れてもらわないように定期的には情報を届ける様にしてくださいね。

読者が常に集まる仕組み作り

日々約に立つコンテンツを提供していてもオプトインアフィリエイトの案件をオファーする事でどうしても読者は離れていってしまう事もあります。

情報発信をしている方で読者が一人も離れないという方はいませんからね。

またオプトインアフィリエイトを成功させる、成約数を増やしていく為にも読者数が多いほど有利です。

ですから読者やLINEの友だちが常に集まる仕組み作りをしておきましょう。

LINEの友だちを効率に集める為にも色々とテクニックがありますので下記の記事をしっかりと読んでおきましょう。

LINEアフィリエイトの魅力

LINEアフィリエイトのメリット魅力を解説!初心者にもお勧めな理由とは?

いいなと思ったらSNSでシェア♪


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です