LINE@最強のマーケティングツールを使って収益を拡大させる

どうも中神です。

LINE@(ラインアット)はビジネスに活用されてますか?LINE(ライン)じゃなくてLINE@ですよ。

あなたがビジネスをしているのにLINE@を使っていないのであれば。それは非常に勿体無い。

かなりの機会ロスをしています。そこで今回は最強のマーケティングツールであるLINE@の魅力を語っていきたいと思います。

LINEとは?

LINEは使った事ありますよね?もし仮に使った事なければ話しにならないので、速攻でスマホアプリを起動して「LINE」と検索してインストールしておいてください。

LINEはトークコミュニケーションアプリでお互いのIDを知っていれば、無料でチャットの様にトークが出来るし、無料で通話もできるので便利なツールです。

主には友だちとのやり取りがメインだと思いますが、ビジネスで活用している方も多くLINEでコンサルなんかをしている方もいますよね。LINEグループコミュニティーとかね。

LINEに関してはググればネットの情報は沢山あるので詳しく知りたい方はググってください。※てか説明必要だった??

LINE@とは

ザックリと説明するとLINE@(ラインアット)とはビジネス用のLINEとお考えください。

LINEが個人間のやり取りするものに対し、LINE@はお客様とやり取りするツールだと思っていただけたら大丈夫です。

①個別トークができる

②友だち一斉メッセージ送信

③タイムラインというSNS

主な機能はこの3つですね。「①個別トークができる」や「③タイムLINEというSNS」に関しては、そもそもLINEでも付いている機能です。

特に優れた機能が「②友だち一斉メッセージ」はかなり使いやすい機能です。

例えば、LINE@の友だちが1000人いたとします。一通一通送っていては日がくれてしまいますよね。そもそも現実的じゃないです。

でもLINE@なら一瞬で1000人にメッセージを届ける事が出来るのです。素晴らしい機能じゃないでしょうか?

もしあなたが新商品を開発したり、緊急でセールスをしようと思った時に一気にメッセージを届ける事ができれば一瞬にして売上が上がります。

個別トークで親交を深める

LINE@はLINE同様に個別トークができるのです。なので読者やお客様と個別で1:1のトークでコミュニケーションを深める事で親交を深め信頼を構築していく事が可能です。

タイムラインというSNS

LINE@にはLINE同様にタイムラインというSNS的な機能があります。※管理画面ではホームに投稿するという内容になっています。

タイムラインに投稿する事で「いいね」や「コメント」をもらえば拡散する事ができ、内容によってはバイラルも起こす事ができるでしょう。

この様にLINE@は一斉メッセージ、個別トーク、タイムラインSNS機能がセットになっているのでマーケティングツールとして優れているのです。

LINE@の費用

LINE@は友だちの人数や送信数に応じて料金が異なります。

フリープランだと無料で出来るけどビジネスとしては微妙なので、リストが増えてきたらベーシック、プロとバージョンアップしていくといいでしょう。

LINE@は匿名でも運営できる

LINE@の魅力の1つでは匿名での運営も可能です。なので必ずしも実名&顔出しでやる必要はありません。

●情報発信をこれからやってみたい
●副業ビジネスを探している
●アフィリエイトで稼ぎたい

匿名で出来ますのでこれからネットビジネスや情報発信をやってみたい方にも最適じゃないでしょうか?

アフィリエイトやネットビジネスで思うように収益が伸び悩む方もLINE@を使う事で収益拡大も期待できます。

ビジネスで重要な◯◯◯とは?

ビジネスを円滑に進める為に重要なのはリストを集める事です。通称リストマーケティングとかDRMとかって言われたりしますね。

一度商品を購入してくれた方は引き続きサービスを申し込んでくれる可能性ありますし、類似する商品なども購入していただける可能性もあります。

リスト化する事で何度もセールスする事が可能となり、こうやってビジネスを展開していく事で収益を最大化する事ができます。

これがリストマーケティング、DRMの魅力です。勿論ですが販売後はしっかりとアフターフォローする事も大事ですよ。

メルマガよりもLINE@の方が反応が良い!

上で紹介した様にビジネスはリスト化していく事で売上を最大化できます。そこでこれまではメルマガを使ってリストマーケティングをしてきました。

最近はメルマガは届きにくい事もあり反応が鈍っていると言われております。メルマガを届きやすくする為にはお金をかける必要があり資金に余裕がない方だと少々キツイですよね。

また情報発信初心者の方ですと、メルマガは参入障壁が高いと感じてしまっている方も多いので、そんな方はLINE@で情報発信をやってみると取り組みやすいと思います。

開封率も高い

そして何と言ってもLINE@はメルマガよりも反応率、開封率が高いのも魅力。

LINEを使っている方ならご存知と思いますがLINEでメッセージがくるとスマホに通知が届きますよね?なので開封率もメルマガより高いと言われております。

特に最近の方ですと友人とのコミュニケーションはメールよりも、LINEを使っている方が大半でしょう。僕自身もメールよりもLINEを使う事が殆どです。

こうやってメッセージが届きますよね。あ、与沢さんからメッセきてた(笑)

この様にリストマーケティング、DRMをするうえでLINE@は重要なツールとなってきています。

※最終形態としてメルマガとLINE@を併用していくのが理想

LINE@で情報発信、アフィリエイトをする

LINE@の魅力は十分に伝わったと思います。先程も言いましたようにLINE@は情報発信初心者の方にも取り組みやすいのでお勧めです。

また匿名で出来ますから失敗しても大きな痛手はありません。最近ではLINE@を使ったLINEアフィリエイトも流行ってきていますからね。

ただいきなり闇雲にアカウントを作成してもビジネスは成功しません。

専門性をだす

LINE@を使った情報発信やアフィリエイトでは専門性をだす事が大事です。

●ビジネス系
●投資系
●恋愛系
●ゲーム系

とこの様に情報を届ける内容にあわせて何かに特化していく事で成功しやすくなります。

売りたい商材に合わせてLINE@を作りこんでいき情報発信していきましょう。アフィリエイトも同様です。

またトレンドブログやYOUTUBEの様に、日々コンテンツを提供する様なビジネスモデルでもお勧め。

LINE@を活用する事でコンテンツ作成時にLINE@で配信していけば、収益を拡大化する事ができるでしょう。

LINE@でリストを集める方法

LINE@で成功する為にはリスト(友だち)を効率よく集めていく集客していく事が重要です。

リストを集める為にはブログ、YOUTUBE、SNS、広告を使って集めていきます。

広告に関しては有料ですし資金も必要になるので、また別の機会にご紹介したいと思います。

ブログでリストを集める

ブログやサイトではSEOを攻略し集客した方をLINE@へ誘導していくのでSEOの知識が必要となってきます。

現時点でブログやサイトを運営していたり、SEOの知識がある方ですとLINE@のURLを貼るだけでリスト化できます。

SEOやブログの知識が無い方ですと最初にSEOを攻略していかないといけないので初心者の方は苦戦すると思います。

YOUTUBEでリストを集める

YOUTUBEのノウハウに関しては当ブログで公開しているのでそちらをご覧いただけたらと思います。

僕のメルマガに登録するとYOUTUBEクエストという教材を無料でプレゼントしています。

SNSでリストを集める

SNSでは主にTwitter、Facebook、Instagramを使うのが主流です。

アカウント作成もスグにできるので初心者の方でも気軽に始めていけるとおもいます。

先程説明しましたが情報発信やアフィリエイトしていく為には専門性をだすのが基本です。

売りたい商材にあわせアカウントを作り込み近い属性をフォローしていくといいと思います。

LINE@を無料で使いツールで効率化して稼ぐ方法

LINE@は優れたツールなのは間違いないのですが、実践していくうえで難点もあります。

●費用が高い

●リストが集まらない

まずLINE@はベーシック、プロなどにバージョンアップしないとビジネスとして全く機能しません。

プロに関しては月額21600円と高額です。確かに値段以上のモノではありますが、これから始めてみたい方や初心者の方にはキツイですよね。

そして「リストが集まらない」ここを攻略しないと一切売上がたたないです。多分初心者の方ですとリスト集めは結構苦戦します。

 

そこで〇〇を使って効率良くリストを集めるツールと、LINE@のプロ版を無料で使う方法があるとしたら興味ありますか?

実は僕もこのツールとLINE@を使って初月から100万円を売上てしまったのです。

その方法はこちら

T-GODレビュー!Twitterアフィリエイトの新定番!次世代の稼ぎ方を大公開※特典あり

いいなと思ったらSNSでシェア♪


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です