YOUTUBEがネットビジネス初心者にお勧めな理由とは?

ネットビジネスといっても稼ぎ方はホント色々ありまして初心者の方は何をしたらいいのか迷うことあるかと思います。

個人的な意見としてはやはりYOUTUBEがお勧めです。しかし一方的にYOUTUBEをお勧めするのも流石に洗脳的です。

なのでこれから初心者向けと言われている各ビジネスの特徴を踏まえてご自身にあったビジネスを選択してもらえればと思います。

転売・せどり

転売やせどりに関しても初心者向けとしてご紹介されることが多いですよね。ネットビジネスの世界にいたら一度はその様に紹介されるかと思います。

確かに最初の数点とかであれば再現性は高いと思います。

でもネットビジネスでちゃんと稼ぎたい、まとまった資金を作りたいと思っているのなら少し考える必要があります。

転売やせどりの利益率は良くて20%くらいです。ということは月収100万円を稼ごうと思ったら月商で500万円も販売しないといけませんよね。

そもそも軍資金が必要

月商500万円を売り上げる為には資金も300~400万円も必要になりますから初心者の方ですと現実的じゃないですよね。

また仕入れた商品が全て売れるわけじゃないので、在庫リスクもあります。

それと転売やせどりでは店舗に仕入れにいったり、仕入れた商品を梱包し発送するなどの業務もありネットビジネスというよりもリアルビジネスに近いかなって印象です。

※ネットビジネスは全てネットで完結するものを指します。

ブログアフィリエイト

ブログやサイトを使ったアフィリエイトは初心者にお勧めなビジネスの1つです。

ブログやサイトはネットビジネスの基本を学ぶ事ができるので稼げる様になってくるとかなり応用ができると思います。

ただその反面やることも非常に多く挫折する方も多いのが特徴。

その理由として最初は資金も使えないと思うので殆どの作業を自分でやる事になりますし、記事の更新ができず止めてしまったという意見も非常に多いです。

最初の半年間は収入が殆どない

ブログやサイトではSEOを攻略していかないと報酬が発生しません。

通常SEOは3ヶ月から半年という期間をへて上位表示されるのでその期間はほぼ無収入となります。

なので半年間くらいは記事を書き続けないと稼げる様にならないのです。

また素人が書いた日記レベルの様な記事ではなかなか評価もされません。

ここ最近のSEO事情は難易度も上がってきているので初心者が書いた記事ではなかなか上位表示されず苦戦すると思います。

投資系

パソコン1台でできるものとしてFXなどの投資系は有名ですし人気あります。投資系に関しては極めれば鬼に金棒です。

ただ勉強していない素人が稼げる市場ではありません。例えば為替とかってプロのトレーダーとかがウジャウジャしているわけじゃないですか?

そんな場所に素人が参加したら喰い物にされるだけですよね。

そもそも余剰資金でやるべき

最近では仮想通貨投資も人気なので投資に注目している方や興味も持っている方もいるでしょう。

ただ投資というものはリスクもあります。最悪マイナスになってしまう事もあるので余剰資金で運用するのがベターです。

なので個人的な意見としてはネットビジネスとかアフィリエイトで稼げる様になって潤沢な資金が出来てから投資を行っていきましょう。

YOUTUBER

さて僕がネットビジネス初心者にお勧めしているのはYOUTUBEです。

ただしYOUTUBERの様に顔出しをしていく手法とかではありません。そういった方法は顔出しする事でのリスクもあるし、副業で実践したいサラリーマンの方とかですと難しいですよね。

またYOUTUBERも一件簡単そうではありますが高価な撮影機材・編集ソフトも必要ですし、毎日面白いネタを考えるのも大変です。

もし失敗でもしたら一生消えない黒歴史となる可能性も十分あります(笑)

顔出し不要!撮影機材不要のYOUTUBE

そこで僕が教える方法はYOUTUBERの様に顔出しする必要もありません。

パソコン1台さえあれば問題ありません。基本的に無料で使えるソフトで実践できるので一切の費用をかけずに始める事ができます。

また収益化のスピードも早く僕のノウハウを実践した全くの初心者の方でも成果をだしています。

3~6ヶ月ほど実践することで月収30~100万円といった金額を稼ぎ出す方が何人も続出しているのです。

やはりネットビジネス初心者の方にはYOUTUBEがお勧めですね。

まとめ

今回はネットで初心者にお勧めと言われているビジネスを比較していきました。

資金に余裕があれば転売や投資でもいいと思いますし、根気強く諦めないマインドをお持ちであればブログを実践するのもいいでしょう。

初心者向きといわれても色々とメリット・デメリットありますので自分の立ち位置を把握して最適なビジネスを選んでもらえばと思います。

なぜ僕がYOUTUBEをお勧めするのかというと、成果がでやすいからです。

YOUTUBEで稼げる事を実感し、まずは最初の壁である月収30万円~100万円を突破する。

資金的に余裕ができてきたら自分がやりたかったビジネスに挑戦すればいいと思います。

一歩ずつ成功の階段を登っていきましょう。

いいなと思ったらSNSでシェア♪


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です