情報発信ビジネスを今すぐ始めるべき4つの理由とは

ネットビジネスに取り組んでいる方なら情報発信をするべきか悩んでいる方も多いでしょう。

そこで本日は情報発信を今すぐ始めるべき4つの理由を語っていきたいと思います。

1、効率よく圧倒的に稼ぐことができる

僕もかれこれ情報発信をやってきて3年ほど経ちますがこの3年間でも3000万円以上の稼ぎがあります。

情報発信は費用も殆どかからないわりにリターンもデカイです。

僕の場合でしたらこのブログのドメイン代とサーバー代あとメールマガジンスタンドを使っており、毎月5000円もかかっておりません。

たったこれだけの費用で年間で1000万円以上の収益をあげることができるのなら費用対効果も良いと言えるでしょう。

レバレッジを使える

情報発信では主にメルマガを使ってセールスしていきます。

例えば読者が1万人いたとしたら、たった1通のメールで1万人にセールスすることができるのです。

営業の仕事をしている方ならイメージわかると思いますが、お客様の家に一軒一軒方向してセールスするのとメールで一気に1万人の方にセールスするのとどっちが効率いいでしょうか?

答えを聞くまでもないですよね。この様にメールで沢山の方に一気に情報を届けることができるのです。

2、プラットフォームに依存しない

主なネットビジネスとしてアフィリエイトや転売などしている方もいるでしょう。

もしアマソンで月収100万円稼いでいたとしても急な利用規約の変更でアカウントが停止になってしまうと来月から収益が0になる、そんな話しも聞いたことあると思います。

アフィリエイトしている方だと最近ではSEOの変動も激しくいつサイトが飛ばされても可笑しくありませんからね。

リスクヘッジ・収益の柱を増やす

この様な事態に備えてリスクヘッジを考えておくのも必須です。

そこでお勧めなのが情報発信なわけです。情報発信は主にメルマガを使ってセールスしていくのですが、メルマガは自分だけのメディアですからプラットフォームという概念はほぼ無いでしょう。

自分の好きなタイミングで収益も生み出せるのでコントールもしやすいです。

マーケティングなど必要なスキルを学べる

ネットビジネス全般でいえることですが、売り上げを右肩上がりに伸ばしていく為にはマーケティングのスキルは必須です。

とは言え、マーケティングを勉強してから実践をするのではなく実践しながら学んでいくことをお勧めします。

情報発信ではネットビジネスの総合的なマーケティングを勉強することができるので、稼ぐだけでなく学ぶこともできまさに一石二鳥

ライティング能力が身につく

ネットで収益をあげる為にはLP(ランディングページ)、セールスレターといったものが必要になります。

ネットで商品なんか購入するときに縦長のベローンとした販売ページみたことないでしょうか?その縦長の販売ページのことをLPと言います。

要はこういったLPの構成は学ぶことができるのです。LPのヘッドコピーを変えるだけで売り上げが増減する・・・そんな奥深い世界でありますが

人脈や仲間に出会える

僕も3年間情報発信をやってきたことで多くの方に自分の存在を知ってもらえました。

セミナーとか参加して

「中神さんのメルマガ読んでます!」「ブログ拝見してます」みたいなこと言っていただけると本当に嬉しい。

本来では会うこと出来ない方にも会えることできるし繋がることができます。

これぞインターネットの醍醐味。

コンサル生やクライアントの方も今では一緒に仕事をする仲間になった方もいるし、情報発信をやっていることで出会えた仲間とも今では一緒にプロジェクトを進めたり楽しくすごしています。

情報発信=詐欺

情報発信していると詐欺だとか悪いイメージをもっている方もいると思います。

ただ自分が実践してきて思ったことや成果のあがったことを情報発信していくのは、何も間違っていないしむしろ多くの方を救うこともできるのが情報発信の魅力でもあります。

要は情報発信するあなた自身が詐欺的なことをしなければいいのです。

この記事を読んでみて情報発信をしてみたいと思ったのなら今スグに始めていきましょう。

※いつやるのか?「今」でしょ!?←古っ!!

お勧めな方法としては僕みたいにブログをやっていくのをお勧めしますが、ブログ構築のスキルが無いと難しく感じると思いますのでSNSとかで情報発信していきましょう。

フェイスブックとかTwitterとかなら3分でアカウント作成できますからね。

ちなみに本名でやりたくない方はハンドルネームとかで実践すれば、失敗したとしてもノーダメージです。

まずは簡単なところから情報発信に挑戦してみましょう!


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です