情報発信とは?初心者の方にもビジネスモデルをお教えします

そもそも情報発信って何?って思っている方もいるのではないでしょうか。

今回はそんな初心者の方にむけて情報発信がどういったビジネスモデルなのか解説していきたいと思います。

情報発信を今すぐ始めるべき4つの理由を解説

情報発信のビジネスモデルとは?

成功体験や役に立つ情報を発信して稼いでいく方法です。

有名な方でいえば堀江貴文さんことホリエモンもやっていますね!

堀江さんの場合、有料のメールマガジンやオンラインサロンで月収1000万円ほど収益があるらしいです。これは本人もYoutubeで言ってますし一時期ニュース記事にも取り上げられていました。

ヤフーニュースによく登場するキングコング西野さんもオンラインサロン運営していますよね。

※情報発信=オンラインサロンというわけじゃないよ!

情報発信は無料でも始めることができる

情報発信は無料ブログ、SNS、YOUTUBEなど使えば無料で実践することができます。

僕の場合ですとブログのサーバー代、ドメイン代、メルマガ配信スタンドを使っていますが、これらも月々5000円くらいしかかかりません。

後はパソコンと1部屋さえあればできるので費用も殆どかからないのです。

僕も情報発信をやってきてこの3年間で3000万円以上の利益がでているし、正しいノウハウで実践していけば生活に困ることにない収入を得ることができます。

尚且つ会社にもいかず自由な生活も手に入るのです。月にたった5000円の費用と考えれば相当なりターンですよね。

情報発信で稼げるお勧めジャンル

・稼ぐ系(アフィリエイト、転売、ギャンブル、投資系など)

・恋愛(ナンパ、婚活など)

・ハウツー系(スポーツ、ダンス、筋トレ、美容など)

・英語などの語学、ファッション、スピリチャルなど

ここに上げたのが全てではありませんが、ジャンルに関してはまだまだあります。

こういった得意分野で情報発信していくのですが、得意なジャンルがないという方は稼ぐ系で情報発信していけばいいと思います。

情報発信で稼ぐまでの流れ

情報発信で稼ぐといっても流れはシンプル

1、成功体験や役に立つ情報を発信していく

2、ブログ、SNS、YOUTUBEなどで集客していく

3、見込み客にコンテンツ等を販売していく
※アフィリエイトやコンサル等の販売でもOK

ざっとこんな感じでイメージしてもらえればいいと思います。

堀江さんの動向などみているとわかりますが、SNSやYOUTUBEなどで毎日情報発信をしています。

そこで堀江さんのファンになった方が有料のメールマガジンやオンラインサロンに登録してくれるのです。

悩んでいる方を救ってあげる

例として堀江さんをだしましたが堀江さんほどの情報を提供できる方ってほぼ皆無でしょう。

しかし、落ち込む必要はありません。

例えば世の中には太っていて痩せたいと思っている方って沢山いると思います。もしあなたがダイエットに成功した経験があるのなら、あなたの発信内容に興味を示すと思いますよ。

こうやって悩んでいる方にどうやってその悩みを解決するのか提案していくのが情報発信の主な活動になります。

そしてもし提案方法を納得していただければあなたから商品を買ってくれるでしょう。

アフィリエイトとは?

※アフィリエイトというのは、他社の商品を紹介して販売することで手数料等をいただけるビジネスモデルですね。

例えばダイエットに効果のある青汁を販売して3000円もらえるアフィリエイト商品とかあります。

なので自分の商品がなかったとしても情報発信して稼ぐことはできるのです。

先程も言いましたけど情報発信は費用も殆どかかりませんし、ほぼノーリスクで大きなリターンがあるので副業を探している方やこれから起業を考えている方にもお勧めです。

情報発信を今すぐ始めるべき4つの理由


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です