ダサい起業家になるな!ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく

MBさんの書籍、「ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネイト塾」を読んで非常に勉強なりました。

この書籍の面白いところはファッションセンスがなくても、誰でもオシャレに着こなす事ができるそんな書籍です。

メンズファッション誌の現状

例えば、メンズファッション誌ってこんな感じのイケてる外国人さんモデルの画像が掲載されていて、ジャケットどこどこのブランド~ みたいな記載があるだけじゃないですか?

しかも、モデルさんが外国人なのでそもそも日本人の体型とあっていない。等身大じゃないので、イマイチ上手に着こなせないという方も多いと思います。

 

背が高くて、筋肉が程よくついており、顔立ちがハッキリとしたモデルさん体型の男性は着こなせますが

 

またメンズファッション誌で紹介されているブランドってハイエンドばかりなので、まあまあ高いわけですよ。

Tシャツ1万円、ズボン3万円、ジャケット6万円・・・もう10万円超えているし(泣) しかも着こなせないという完全に豚に真珠状態!←言い過ぎかっ!!

ほぼユニクロでもオシャレに着こなせる

書籍のタイトルの通り、ユニクロ、GU、無印用品といったファストファッションブランドでコーディネイトできるので経済的も優しいし、尚且つメンズのオシャレというものをロジカルに理論的に解説しているのです。

ポイントはロジカルに理論的に解説してあるってところですね。

どういったアイテムをどうやって着こなせば大人っぽくオシャレに着こなせるのか?そういった視点でメンズファッションを解説しているので、特にオシャレ初心者の方はこれ通りに着こなせばカッコよく見えてしまうというものです。

 

何でもそうだと思うのですが、ロジックがわかれば使いこなす事ができます。

男性の場合、基本はロジカルシンキングなので非常にわかりやすいと思いますよ。しかも、ユニクロとかのロープライス商品でオシャレを実現できるので経済的にもありがたいです。

ダサい起業家になるな!

僕のブログではビジネスの情報発信をしています。

起業家としてメチャクチャ稼いでいたとしてもダサい男にはなりたくないし、起業家として成功するのなら経済面だけじゃなく、

身だしなみも一流とは言いませんがダサい起業家だけにはなってほしくないと思っています。

 

メチャクチャオシャレとか、ブランド物を見に付けまくっているとか、そういった事を求めているわけじゃないのですが、

ダサくないって結構重要じゃありませんか??

 

ダサいのはイヤ!と思っているのなら、「ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネイト塾」この書籍はあなたのバイブルとなるかもしれません。

MB流オシャレの定義とは?

書籍の販売者でもあるMB氏のメンズファッションオシャレの定義とは、”大人っぽい”がテーマです。

例えばこんな感じの服装

基本は無地とかベーシックなアイテムを大人っぽくオシャレに着こなすのがテーマなので、

ビジネスをしている方は物凄く相性良いと思うのです。相手に与える印象も爽やかで信頼感があり、悪い印象を与える事はないでしょう。

 

遊びは勿論のこと、ビジネスの現場でも十分通用するファッションだと思うので、使いやすさはバッチリです。

先程も言いましたけど、ダサくないというのも重要ですよね。この服装みてダサいなんて絶対に思われないですから。

この書籍を買うべき人

無地系のファッションを着こなしている方は、ほぼ必要ないですね。

・オシャレ初心者の方

・無地の服を大人っぽく着こなしたい

・ダサいと思われたくない

・彼氏や旦那さんがダサい女性の方

・ユニクロとかの安い服を上手に着こなしたい

などなど該当する方は、ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネイト塾こちらの書籍は買ったら必ず約にたちます。

ちなみに帯にホリエモンさん登場!ホリエモンさんも絶賛していましたね!


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です