【YOUTUBE実践者必見】2017年お勧めの激アツジャンルとは?

どうも中神です。

新年からブイブイ飛ばしていきましょう。
という事で、2017年のお勧め激アツジャンルの紹介です。

2017年は特にキュレーション・ランキング系のジャンルがお勧めです。
最近では、こういったジャンルの動画が好調で伸びています。

ランキング系の動画とは?

電撃ランキング

こんな感じの動画ですね。動画を見てもらえばわかると思いますが、
非常にクオリティーの高い動画ですし、見ていて面白いですよね。

snapcrab_noname_2017-1-3_16-27-35_no-00

チャンネル登録者も1年で9万人とYOUTUBERなみの成長率で、視聴回数も3000万回超えてます。

恐らくこのチャンネルだけで500万円以上は稼いでいると思いますが。低く見積もっても300万円は確実に稼いでいるでしょうね。

視聴者を飽きさせない工夫

キュレーション・ランキング型にする事が本質なのではなく、
画像が次々に変わったり、視聴者が見ていて飽きさせない工夫が大事です。

コピペでもいいのですが、コピペ+一工夫をいれオリジナル性をだす事を考えていきましょう。

確かに簡単じゃありません。

しかし、ここの領域までできると、1つのチャンネルで長期的で資産的なチャンネルを構築する事ができます。

ライバルが簡単参入できない事でのメリット

ランキング系ジャンルが激アツだ!と聞いても、恐らく殆どの方が実践されないと思います。

答えは簡単。難しいからです。

良く考えて欲しいのですが、誰にでもできるジャンルとか動画であれば、ライバルも簡単に参入できます。

という事は、ライバルもドンドン増えていくのですよ。

なので、一見難しく思えるジャンルこそライバルが不在で長期的に稼ぎやすいのです。

動画編集が出来ません(涙目)

それで殆どの方が、動画編集ができなくて参入を諦めていくと思います。

このレベルの動画だと無料の編集ソフトだと難しいので、有料の動画編集ソフトじゃないと作れないかなって感じします。
※1~2万円の有料動画編集ソフトが必要です。

あの動画ですと、めちゃくちゃレベル高いと感じている方もいると思いますが、3ヶ月くらい動画編集ソフト&マニュアルとにらめっこすれば大体作成できる様になりますよ。

3ヶ月間もかからないかもしれませんが、あれくらいの動画編集ができればYOUTUBEだけで月収100万円くらい稼げるようになると思います。

サンプル動画

という事でランキング動画のサンプル作成しました。

動画の編集ソフトは無料のものじゃできませんでしたので、有料のvideo studioを使って作成しました。

テキストスクロールは通用しないのか?

ぶっちゃけまだまだ通用します(笑)
月収30~50万円くらいであれば、これだけでも楽勝。

ただ大きく稼ごうと思うと、量産するというところから抜け出せないですし、方向性としてはオリジナル性を増やし資産型のチャンネルにしていった方が最終的に効率よく稼げるので、そうすべきです。

なので2017年は、ランキング系ジャンルを攻略しながらも動画の編集能力を身に付けていきましょう。

 

メルマガ読者限定で、
ランキングチャンネルの攻略方を極秘にご案内しておりますので、
良かったらメルマガに登録しておいて下さいね。

2017年は僕と一緒にランキングチャンネル攻略してガッツリ稼ぎましょう!

メルマガ登録はこちら

100本以上の動画で徹底解説した動画教材を無料でプレゼント

コメントを残す