フェイスブックの動画をパソコンにダウンロードする方法

どうも中神です。

本日は、フェイスブックにアップされている動画をダウンロードする方法をお教えします。

フェイスブックのライムラインを見ていると、沢山の動画が投稿されているのわかるでしょうか?

実は、あの動画ってパソコンにダウンロードできるのです。

フェイスブックの動画をダウンロードする

snapcrab_noname_2016-12-25_2-50-43_no-00

例えば、この様な動画付きの投稿をタイムラインで見かけたとします。

アカウント名の下に、時間が表示されているのわかるでしょうか?

この投稿であれば、5時間前って表示されていますね。

snapcrab_noname_2016-12-25_2-52-30_no-00

ここの部分です。それで、この時間のところをクリックして下さい。

snapcrab_noname_2016-12-25_2-53-24_no-00

そうすると、この様な画面になって動画が勝手に再生されると思います。

ちょっとうるさいと思いますので、動画を音はボリュームを下げるか、動画を停止しておきましょう。

次のこの投稿のURLをコピーしておいてください。

snapcrab_noname_2016-12-25_2-55-29_no-00

KEEPVID

KEEPVIDのサイトにはいっていただき、枠に先程コピーしたURLを貼り付けてください。

貼り付けが完了したら、DOWNLOADをクリックして動画の保存が進みます。

snapcrab_noname_2016-12-25_2-57-53_no-00

動画の保存が完了すると、この様に動画の名前が表示されるので、Download MP4 からダウンロードを完了して下さい。

この手順で簡単にフェイスブックに投稿されている動画を保存する事ができるのです。

使用上の注意

フェイスブックでは、YOUTUBEと比べると著作権に対して大分緩い印象があります。

だからといって、テレビ動画などを扱ってしまうと動画削除の危険性は高まりますので、使用には最善の注意を払い実践していきましょう。


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です