情報発信やアフィリエイトにお勧めのワードプレステンプレート

619464a0cdc5df2463fd77d7373d5c96

ワードプレスは、テンプレートをインストールしないと、
かなり微妙な見栄えのブログになってしまうので、
綺麗で使いやすいテンプレートをインストールしましょう。

そこで、どんなテンプレートをインストールすればいいのか?
どんな判断基準でテンプレートを選べばいいのか解説していきます。

ワードプレスのテンプレートを選ぶポイント

見栄えが綺麗なのは当たり前なのですが、
最近のテンプレートは、使いやすい機能も充実しているので、ポイントを解説します。

1、レスポンシブデザイン(スマホ最適化)
2、LPページ機能が搭載している
3、SEOに強い

この3つの点から解説していきます。

1,レスポンシブデザイン

まず1のレスポンシブデザインとは、知らない方もいるかもしれないので、
一様解説しておくと、スマホで見た時に最適化される仕様になっているものです。

最近のテンプレートは、殆ど対応していますし、当たり前の機能ですが、
一様確認はしておいて方がいいですね。

2、LPページ機能搭載

続いて、2のLPページの機能が搭載していること。

これはテンプレートによって搭載されていないものもあります。
特に情報発信系のブログであれば、メルマガのLPなど必要なタイミングがあるので、
LPページ機能がついている、テンプレートを選ぶ事をお勧めします。

LPページとは、サイドバーがなく縦長のページで、
制約を取るためのページをLPページと呼びます。

僕のメルマガ募集のページを見てもらえば、
どういったページかわかると思いますので、確認しておいて下さい。

中神のメルマガ

3、SEOに強い

SEOに関しては、僕もそれほど詳しいわけではありませんが、
テンプレートによってSEOに強いタイプのものもあるので、
SEOを中心に攻略していきたいのなら、ここに重点を当てるのもアリです。

ただ、どのテンプレートも基本的にはSEO対策は施してあるので、
その中でも選りすぐりのテンプレートを選ぶ必要がありますし、
自分がSEOに熟知していないと完璧に使いこなせないという点もあります。

 

あまり情報増やしても選ぶのに迷ってしまうかもしれないので、
情報発信用のテンプレートでは、LPページ機能が搭載されており、
尚且つ綺麗なテンプレートを選ぶといいですね。

では、お勧めのテンプレートを解説していきます。

アルバトロス

6a02ac8f407d8eb5137abcb91ed6fb141

今時のオウンドメディア風のデザインなので、
オシャレでカッコイイです。

SEO対策、レスポンシブデザインにも対応しており、
更には、LPページ機能も搭載しているので、
情報発信、アフィリエイトサイトでも鬼に金棒です。

しかも値段もリズーなブルで、7980円です。

デモサイトを確認する

アルバトロスを購入する

Alpha

snapcrab_noname_2016-12-13_2-51-49_no-00

僕のブログで使っているテンプレートが、
Refine proというものなのですが、これの進化版がこのALPHAです。

SEO対策、レスポンシブデザインに対応し、このテンプレートもLP機能が搭載しているので、
情報発信、アフィリエイトをしていくうえで強力な武器になります。

操作性も優れているので、直感的にサイトをいじれるし初心者の方にも、かなりお勧めのテンプレートです。

あと細かい機能も沢山搭載されているので、使いやすいです。

デモサイトを確認する
※1カラムスナイパーというのが、LPページ機能です。

ALPHAを購入する

賢威

snapcrab_noname_2016-12-13_3-3-7_no-00

恐らくアフィリエイト業界で最も売れているテンプレートが賢威です。

SEO対策、レスポンシブデザイン、LPページ機能などもついているので、
情報発信、アフィリエイトで収益をあげる機能は勿論のこと、SEOには特に強いテンプレートです。

業界でもSEOに一番強いと声を上げる方も多いです。

ただ、サイトの見た目はここで紹介してなかでは、一番シンプルなデザインなので、
カスタマイズしてオリジナル性をだしていく必要があるかもしれません。

逆に言えば、カスタマイズすることでオリジナル性を追求しやすいです。

賢威のカスタマイズに関しては、僕は疎いので、
「賢威 カスタマイズ」などで検索してすると情報公開しているサイトが沢山あります。

 

テンプレート以外にもSEO対策のマニュアルもセットになっているので、
SEOを極めるのなら、賢威はお勧めですね。

デモサイトを確認する

賢威を購入する

ワードプレステンプレートについて

ワードプレスのテンプレートは、検索したらまだ他にも沢山ありますが、
紹介したらキリがないので、僕はこの3つの中から選ぶ事をお勧めします。

また、ここで紹介したものは、全て有料のもので無料のテンプレートも存在しますが、
有料のテンプレートも一度購入してしまえば、これから先ずっと使えます。

 

色々なテンプレートを試すのもいいですが、1つのテンプレートを掘り下げて、
使いこなせるようにするのが一番いいので、愛用のテンプレートにしていきましょう。

 

個人的にお勧めなのは、ALPHAがいいと思います。
直感的な操作にも優れているので、初心者の方には使いやすいのかなと。

とは言え、ご自身の方向性なども考慮して最高のテンプレートをお選び下さい。

もし、どのテンプレートを購入すればいいか迷っているのであれば、
一度僕に相談してもらって構いませんので、お気軽にご連絡下さい。

100本以上の動画で徹底解説した動画教材を無料でプレゼント

コメントを残す