【続編】2016年11月の削除祭りについて

どうも中神です。

前回2016年11月の11日にYOUTUBEで大規模な削除祭りがあったと、
このブログでも取り上げました。

YOUTUBE 2016年11月のチャンネル停止・削除祭りについて

12月にはいり、その規制等も解除されたと感じております。

その理由として、ある方が削除祭りでチャンネル停止を受け、IP制限になり新規チャンネルを作成しても尽く停止になるという事態でしたが、現在は復旧され問題なく運営できているのです。

こういった理由から規制は解除されたのかなと思っているのですが、僕のブログやメルマガを読んでいる方で、同じように停止され、IP制限を受けてしまった方は、新たに作成してみてご連絡いただきたいです。

僕自身や僕の周りの方に関しては、「もう大丈夫でしょ!!」
といった感じですが、YOUTUBE実践者の方で同じ環境とは限りませんし、色々と情報共有していただけると助かります。

では、宜しくお願いします。


arrow_org




1 個のコメント

  • 私も11月11日にチャンネル削除祭りに逢い、月30万〜70万程稼いでたチャンネルは消滅しましたw。ですが、ルーターの電源入れ直しでIp変更したら、新規アカウントはつくれたので、幸いアドセンスアカウントは生きてたので、また1からのスタートです。
    がんばります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です