トランプ大統領誕生から考える日本の未来とネットビジネス

どうも中神です。

アメリカの大統領選で、トランプが大統領確定したとして話題になっていますね。

最近のニュースでは、ヒラリーが優勢っぽいニュアンスだったので、結局のところトランプに軍配があがったみたいですね。

トランプ大統領誕生で日本はどうなる?

さて、トランプ大統領が誕生する事で、これから世界がどう変わっていくのか、日本にとって、どんなメリット・デメリットがあるのか至るところで議論されてきました。

特に、注目を浴びているのが、集団的自衛権の事でしょう。

それで、どんな事が問題になっていのかというと、トランプは、大統領になったら日本から米軍は撤退させるとか、日本は守らないとか、そんな発言が話題になっています。

日本とアメリカの関係と言えば、親子関係の様でアメリカの言う事を聞く代わりに、アメリカに守ってもらってきたのです。

しかし、トランプが大統領になる事で、日本は自らの国を自らの力で守らなければいけない可能性が浮上してきました。

自分の身は、自分で守るって当たり前じゃね?

で、僕のブログは政治的な見解を情報発信しているわけじゃないし、僕自身も政治の事は詳しいわけではないので、今後どうなるのか、予測は建てれません。

ただ、トランプが大統領になる事で、日本は自分の国を自分たちの手で守らなければいけない。こうやって、本質的な問題に真っ向から向かわないといけない状況に、ある意味感謝するべきだと思います。

だって、よく考えてみてください。自分の事は、自分で守るのが当たり前ですよ。
それをいままでアメリカにまかせていたわけですからね・・・

日本人って、良くも悪くも自分を自分で守るとか、考えていない人が多いと思います。てか、国や会社や誰かが何とかしてくれるって思っている方多いのでは、ないでしょうか?

もっと言うと、何か不幸が起こった時に、誰かにせいにしてしまっているのです。

僕がネットビジネスをやっている理由は、効率よく稼ぎたいとか、自由が欲しいとか、自身の欲求的な部分もありますが、自分の人生、自分で何とかしないといけないと思っています。

なので、今回のトランプ大統領就任は、デメリットの部分が多いのかもしれないけど、日本人が本来のプライドを取り戻す劇薬になれば、日本も更に成長できるでしょう。

終身雇用なんて崩壊してる

そしてまた、ビジネスの話になりますが。

日本って、既に終身雇用とか崩壊してるのですよ。僕が幼い時は、親か教師か覚えておりませんが、真面目に働いていれば、何とかなると教えれてきました。

でも、今の世の中真面目だけじゃやっていけません。

だって、真面目に働くなんて当たり前だし、誰だって出来るのです。

 

先程の自衛権の話と一緒で、自分の身は自分で守るしか無い。これからは、そんな時代に突入します。てかもうそんな時代ですよ。

だから、自分の身を守る、確固たるスキルが必要なのです。

それが、ネットを使って稼ぐスキル、ネットビジネスを学ぶべきだと僕は思っています。

僕のメルマガでは、いま最も稼ぎやすいYOUTUBEを中心に、ネットビジネスの稼ぎ方を無料で公開しております。

テキストだけではなく、動画も使って初心者の方でも丁重にわかりやすく指導しています。

コンテンツ内容もかなり実践的で、高額の塾を遥かに凌駕する内容で、評価もいただいております。

こんな時代だからこそ、確固たるスキルを身に付け、人生を謳歌しましょう。

メルマガに登録する


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です