他人の動画を合法的に使う!?芸能人の発言部分を使った動画作成

どうも中神です。

本日は、ラジオ音源やテレビの音声などを利用して著名人、芸能人の発言部分のみで動画作成する方法をご紹介していきます。

動画でも説明していますが、基本的な作成方法は、ラジオなどの音源等の発言部分を抜き出して作成します。

こんな感じの動画は、YOUTUBEにも沢山アップされているので一度リサーチしておきましょう。

こういった音源は、ファンの人、好きな人が繰り返しみていくので、特化型チャンネルにしていくと反応も取りやすいですね。

またこういった動画は、10分以上の動画も作りやすいので広告を増やす事も簡単にできます。

YOUTUBE広告を増やす方法

動画の編集も音声を聴いて、発言部分をカットするだけなので作成も非常に簡単だと思われます。

動画を切り取って作成するだけなので比較的初心者にも取り組みやすい方法ではありますが扱いを間違えると動画の削除等もありますのでご理解して使っていきましょう。

YOUTUBEの動画をダウンロードする方法

YOUTUBEの動画をダウンロードする方法について、解説していきたいと思います。

FreemakeVideoDownloader

まず、こちらのサイトから、ソフトをダウンロードしておいて下さい。

SnapCrab_NoName_2016-7-5_15-12-6_No-00

ソフトを起動すると、この様な画面になったと思います。

次に、何でもいいのでYOUTUBEにアップされている動画のURLをコピーしてURLを貼り付けのボタンを押します。

SnapCrab_NoName_2016-7-5_15-14-7_No-00

そうするとこの様な画面になったと思うのでMP4など形式を変換する事も可能です。

動画をそのままコピーするのなら、MP4で十分ですが、音声だけにするのならMP3でも大丈夫です。

このソフトを使うとYOUTUBEの動画を簡単にダウンロードできるので是非使ってみて下さいね。

他人の動画を合法的に使う!?

YOUTUBEを見渡しているとテレビやバラエティーの動画など違法にアップロードされた動画など多々見かけると思います。

そういった動画に関してはいずれ著作権侵害で消されていくのですが、一部残っている動画でしたりはたまた2年3年と消されていない動画ありますよね。

例えばうえで紹介した芸能人の発言部分だけを切り取って動画を作成する方法はその中でも消されにくい動画に該当します。

とはいえ絶対に消されないとかそういった方法でもないですし、リスクを理解して活用してください。

またYOUTUBE以外にも動画をダウンロードする方法もありますのでご紹介します。

フェイスブックの動画をダウンロードする方法

フェイスブックにアップされている動画をダウンロードする方法をお教えします。

フェイスブックのライムラインを見ていると、沢山の動画が投稿されているのわかるでしょうか?

実は、あの動画ってパソコンにダウンロードできるのです。

snapcrab_noname_2016-12-25_2-50-43_no-00

例えば、この様な動画付きの投稿をタイムラインで見かけたとします。

アカウント名の下に、時間が表示されているのわかるでしょうか?この投稿であれば、5時間前って表示されていますね。

snapcrab_noname_2016-12-25_2-52-30_no-00

ここの部分です。それで、この時間のところをクリックして下さい。

snapcrab_noname_2016-12-25_2-53-24_no-00

そうすると、この様な画面になって動画が勝手に再生されると思います。

ちょっとうるさいと思いますので、動画を音はボリュームを下げるか、動画を停止しておきましょう。

次のこの投稿のURLをコピーしておいてください。

snapcrab_noname_2016-12-25_2-55-29_no-00

KEEPVID

KEEPVIDのサイトにはいっていただき、枠に先程コピーしたURLを貼り付けてください。

貼り付けが完了したら、DOWNLOADをクリックして動画の保存が進みます。

snapcrab_noname_2016-12-25_2-57-53_no-00

動画の保存が完了すると、この様に動画の名前が表示されるので、Download MP4 からダウンロードを完了して下さい。

この手順で簡単にフェイスブックに投稿されている動画を保存する事ができるのです。

 

Twitterにアップされている動画をダウンロードする方法

Twitterでは、動画が投稿出来るようになり面白い動画や犯罪級の動画などが炎上したり拡散するスピードも非常に早い。

そこでTwitterにアップされている動画をダウンロードする方法を解説します。

Twitterを見ていると、この様に動画つきの投稿がタイムラインに流れてくると思います。

snapcrab_noname_2016-12-25_4-27-29_no-00

少しわかりずらいですが、・・・の横の空白部分をクリックしてください。

そうすると、別のページで投稿画面が開けると思います。

次に、その投稿ページのURLをコピー

snapcrab_noname_2016-12-25_4-42-7_no-00

Twitterダウンローダー

こちらの枠に先程のURLをペーストして、ダウンロードMP4を選択したら動画をダウンロードする事ができます。

Twitterには、テレビ動画などの違法動画が沢山投稿されておりますが、それらをYOUTUBEで使ってしまうと、削除リスクはありますので気をつけて使って下さい。

Twitterで炎上した一般人の動画

この様な一般人が投稿した様な面白動画などはYOUTUBEでも人気コンテンツなのでアクセスは集めやすいです。

その他にも人気コンテンツは沢山あるのでYOUTUBEでも「Twitter」「ツイッター」なとと検索すると動画を発見できるのでリサーチしてみましょう。

最後に

今回は他人の動画を合法的に使う方法をご紹介しました。

今回の記事でも紹介した芸能人の発言を切り取った動画の作成方法なんかはYOUTUBEにも沢山アップされているので色々とリサーチしてみるといいでしょう。

ただし!

これらの動画は絶対に消されない保証もありませんし、そもそも他人の動画であるということもご理解して活用してください。

やはりオリジナル動画で視聴に楽しんでもらえる動画が最強ですので!

いいなと思ったらSNSでシェア♪


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です