Google+を使ってフォロワーを増やす


どうも中神です。

本日は、Google+を使ってフォロワーを増やす方法について、解説していきます。

Google+とは?

Google+とは、Gmailのアカウントを作成する事で使えるGoogleのSNSです。

YOUTUBEとの相性もいいので、
特に新規チャンネルは有効に活用していきましょう。

Google+

SnapCrab_NoName_2016-6-16_19-5-32_No-00

ログイン後、Google+の検索欄にキーワードを打ち込みます。

尚、同ジャンルで人気チャンネルのアカウントを探すと手っ取り早いです。

SnapCrab_NoName_2016-6-16_19-9-30_No-00

今回は時事ネタ等を動画にしている、Kazuyachannelさんを参考に説明していきます。

SnapCrab_NoName_2016-6-16_19-8-59_No-00

このユーザーをサークルに入れているユーザーとして、表示されているのわかるでしょうか?

その下に、3656人と表示されているのが、kazuyachannelさんをフォローしている、アカウントです。

 

kazuyachannnelさんの動画に興味を示して、フォロワーになっているのだから、政治やニュースなどに興味があるユーザーだと思います・

なので、あなたが政治、ニュースなどを扱っているのなら、こういったアカウントをフォローしていくといいでしょう。

 

SnapCrab_NoName_2016-6-16_19-12-44_No-00

+フォローを押せばフォローできますので、フォローバックしてもらえば、あなたのフォロワーになってくれます。

フォローバックを貰う

フォローしてもフォローバックしてもらえないと意味ありません。

SnapCrab_NoName_2016-6-16_19-14-44_No-00

可能であれば、カバー写真も変更しておきましょう。

SnapCrab_NoName_2016-6-16_19-15-48_No-00

またGoogle+に多少なり投稿しておきましょう。

最低でも「やる気」が感じれるのであれば、フォローバックしてもらえる可能性は非常に高いです。

積極的にフォローしていこう

新規チャンネルは、チャンネル登録者が0人からのスタートです。

Google+でフォロワーを増やしておけば、チャンネル登録してもらえる可能性もありますので、特に新規チャンネルは積極的にフォローしていきましょう。


arrow_org




1 個のコメント

  • こんにちは、中神さん

    コメントさせて頂くのは初めてになります。
    黒屋と申します。

    今回、グーグル+でのチャンネル登録者を増やす方法が
    目からウロコ(ポロポロ)だったのでコメントさせて頂きました。

    結論から書きますと
    自分から行動してフォロワーとチャンネル登録者を増やす方法は

    とてもチャンネル登録者を増やすのに手っ取り早く、

    超効率が良いと感じました。

    私は数日前からYoutubeを始めたのですが、

    Youtubeではチャンネル登録者を増やすのがマストだ!

    と知ったのでチャンネル登録者を増やす方法を

    色々探していたのですが、アノテーションを使ったり

    良い動画を作れば登録してもらえる!

    などの

    フワッとした情報、
    ユーザーの興味を引いて行動してもらうプル型でした。

    ですがグーグル+を使った方法では、こちらからフォロワーを増やして

    チャンネル登録してもらえる可能性が高くなるプッシュ型の方法で

    こちらから仕掛けていける、ということに非常に「Sugeeeee」
    とビビリまくりでした。

    貴重な情報、ありがとうございました。

    ~黒屋~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です