外注化の第一歩ランサーズで仕事の依頼をする方法

どうも中神です。

それでは、本日はランサーズで外注さんを探すべく、仕事の依頼をしてみましょう。

ランサーズ

ランサーズのサイトに入ると、右上に「仕事を依頼する」というボタンがあるので、クリックします。

SnapCrab_NoName_2016-6-9_0-25-54_No-00

次にカテゴリーを選びましょう。

YOUTUBEの動画作成をお願いするのなら、マルチメディア→動画・写真・画像→動画作成・映像制作・動画素材 これを選択したらいいでしょう。

SnapCrab_NoName_2016-6-9_0-30-38_No-00

プロジェクトを選びましょう。

SnapCrab_NoName_2016-6-9_0-31-58_No-00

画像だとわかりにくですが、右の方に、「以前の入力形式はこちら」とありますので、これを選択して下さい。

※僕はいつもこれでやっているので、こちらで解説していきます。

SnapCrab_NoName_2016-6-9_0-33-50_No-00

 

依頼タイトルは、YOUTUBEやブログと一緒で、キーワード次第でアクセスが変動します。

外注依頼では、そこまで意識する必要はありませんが、わかりやすいタイトルにしておきましょう。

「初心者」「マニュアルあり」「主婦歓迎」などのキーワードをいれておくと反応が取りやすいと思います。

とは言え、自分が仕事したいと思う人を呼びましょう。
動画編集なら初心者を雇うより、上手な人を雇ったほうが質の高い動画を作れるでしょう。

依頼内容は、後からトラブルが無いように、細かく仕事内容を書いたほうがいいです。

YOUTUBEにアップする動画作成をできる方募集します。
動画の内容は、
テキストやスライドショーという動画でこんな感じの動画を作って下さい。
→URL
動画編集は、無料で使えるWindowsのムービーメーカーを使うので、
有料の編集ソフトが必要ではありません。

マニュアルもご用意しておりますので、初心者の方でも大歓迎です。
費用は、動画作成1本で〇〇円です。
毎日、3本程度作成してもらいたいので、
やる気のある方お待ちしております。
また長期的に付き合える方を募集しているので、
長期的に仕事ができる方は優遇させていただきます。

以上不明点あれば、ご連絡して下さい。

最低でもこれくらいの内容は書いておきましょう。
できればもっと細かく記載してあげたほうが、外注さんとしては、わかりやすいと思います。

募集日時は3~5日くらいで、十分です。
期間が短い方が、早く決まりやすい傾向にあります。

SnapCrab_NoName_2016-6-9_0-34-1_No-00

支払い方式は、「固定報酬制」を選んで下さい。
予算目安は、高い方が食いつきはいいですが、その金額をお支払いする事になってしまうので、最初は一番安い金額「5000円未満」を選びましょう。

以上、必須項目全ての記載が完了したら、「内容を確認する」クリックして応募を開始しましょう。

料金の設定

外注さんにお渡しする、外注費はシビアに検討しましょう。
例えば最初は、動画1本50円で応募してみて、それで募集がなければ、60円、70円と少しづつ上げていきましょう。

この流れで大体、仕事の依頼ができるでしょう。

動画10本だけでもいいので、一度外注さんを使ってみましょう。

ライバルの外注依頼を見てみよう

ランサーズの仕事を探すから、「YOUTUBE」「動画」などと検索すると、ライバルの仕事依頼内容を確認する事ができます。

ライバルがどの様に仕事依頼をしているのか?これを観るだけでも、価値がありますので、ランサーズもリサーチしておきましょう。

外注化のすすめ

ビジネスをやっていくうえで、外注化は重要です。

レバレッジを使ったビジネス展開ができれば、ビジネスの質は大幅にかわるでしょう。

いいなと思ったらSNSでシェア♪


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です