はじめしゃちょーが日本ナンバーワンYOUTUBERになった理由を分析

どうも顔出しせずに、こっそり稼ぐ裏YOUTUBERの中神です。

本日は、YOUTUBERのはじめしゃちょーがなぜ、№1なのか、独断と偏見で解説します。

YOUTUBEを使って顔出しせずに、こっそり稼ぐ方法

はじめしゃちょーとは?

はじめしゃちょー は日本のYouTuberである。YouTuberプロダクションUUUM所属。 日本で1番多くのYouTubeチャンネル登録者を持ち 、その数は2016年5月現在で330万人以上に達している。 身長185cm、体重64kg、血液型はAB型。富山県出身。 ウィキペディア

YOUTUBEを見ている方なら95%以上は見たことある「はじめしゃちょー」ですが、トップYOUTUBERヒカキンに続く人気YOUTUBERです。

ひょろっとした体型でイケメンのはじめしゃちょーですが、なぜ彼が№1か?何をキッカケに、彼を№1と決めているのか?

それは、はじめしゃちょーのチャンネル登録者が日本で一番になったからです。

SnapCrab_NoName_2016-6-8_0-8-37_No-00

チャンネル登録者300万人超えとは、凄いですね。

テレビの視聴率1%が100万人と言われているので、はじめしゃちょー一人で視聴率3%という計算になりますね。

ネットがテレビを脅かす存在として証明された、確固たる数字ですね。

№1はヒカキンじゃないの?

742151fee0dfce5e730b6530b96ae7402c8735c51392980525

YOUTUBERとして、一番に名前が上がる人物と言えば、ヒカキンさんでしょう。

ヒカキンさんも、HikakinTV、HikakinGames、HIKAKINと3つのチャンネルを運営しており、チャンネルの総合計で言えば、ヒカキンさんの方が上だという意見もあります。

しかし、被っているチャンネル登録者もいると思うので、一つのチャンネルでの登録者で判断しました。

はじめしゃちょーが人気な理由

さて、それでは本題である、はじめしゃちょーが№1に成れた理由や人気な理由を解説します。
※完全に独断と偏見なので、クレームは勘弁。

1、イケメンである(ヴィジュアルが良い)
2、ネタが面白い(アイディアが奇抜)
3、キャラクター(友達感)
4、女性支持を獲得している(アイドル性がある)

この4つが評価されているポイントです。

やっぱり見た目は大事

鏡を見ている女性

芸能人でも何でもそうですが、見た目は大事です。面白ければ、顔なんて関係ないと考えている方もいるでしょうが、やはりビジュアルは大事でしょう。

これから、YOUTUBERを志すのであれば、見た目は意識して下さい。

イケメンとか可愛いとかは、限界ありますが、服装、髪型、体型などに気を使えば、清潔感を演出できます。

ネタが面白い

はじめしゃちょーの魅力と言えば、やっぱりネタ選び。

アイディアが奇抜ですよね。

結構お金かけている点も思いっきりの良さがあると思いますが、他のYOUTUBERと唯一差別化できる点でしょう。

コーラメントスは海外でもお馴染みのネタですが、全身に貼り付けて風呂に入るって発想は中々思いつかないですよね。

とは言え、奇抜なことをやればいいわけじゃないので、YOUTUBEでの需要がないと意味ありません。

キャラクター

芸能界で成功する人の共通点って知っています?
それは、「キャラがたってる」ことです。

あなたが思いつく芸能人思い浮かべて見て下さい。
そういう人達って、大体キャラクターが出来上がっていて、それが受け入れられているかた、芸能界でも成功しているのです。

YOUTUBEでもキャラクター性って凄く大事だと思います。
ある程度のチャンネル登録者であれば、キャラだけで何とかなりますからね。

はじめしゃちょーのキャラって?

aec179936d03f45dcbdac2915e853ecf

一言で言うと「友達感」でしょう。

YOUTUBEでヒットしたいのなら、ユーザーとの距離感って大事だと思うのですよ。

これからYOUTUBERとしてやっていきたいのなら、服装やキャラクターをトコトン意識してもいいと思います。

女性支持

YOUTUBERの中では、圧倒的な女性支持でしょう。

最近はYOUTUBERの写真集が発売されたり、アイドル化している側面もあります。

36704736

はじめしゃちょーといえば、実験系の動画が多くて、最近ではこの白衣姿も定着してきました。

以外にも、この白衣姿が女性の支持を獲得しているらしいです。

これからYOUTUBERをやるのなら、白衣は絶対に用意しておきましょう。

gafu6

福山雅治さんもガリレオで白衣着てたので、女性は胸きゅんでしたからね。

ジャニーズファン、エグザイルファンみたいに女性の熱狂的な支持を得ると、ビジネスとしては盤石でしょう。

動画を毎日フルリピートしてくれるし、YOUTUBERとしては「メシウマ」状態なのかな?

 

この記事を読んでいる方の中には、はじめしゃちょーの事が嫌いな方もいるでしょう。

しかし、日本で№1のYOUTUBERである彼から学ぶべき事は多いのではないでしょうか?

ネット時代に突入し、この時代にしかできない表現方法で注目を浴び、自分らしい行き方を体現しています。

 

また僕のメルマガでは、YOUTUBEで顔出ししないでも稼ぐ方法をお教えしています。

少しでも興味があれば、メルマガへのご登録もお願いしますね。

メルマガ登録者限定のプレゼントもご用意していますので、詳細を確認しておいて下さい。

メルマガに登録する

いいなと思ったらSNSでシェア♪


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です