YOUTUBEデフォルトの設定で効率化しよう

どうも中神です。本日はYOUTUBEチャンネルのデフォルトを設定し、効率化する方法を説明していきます。

YOUTUBEのクリエイターツールより、「アップロードのデフォルト設定」をクリックして下さい。

SnapCrab_NoName_2016-6-7_1-59-46_No-00

クリックすると、この様な画面が立ち上がったでしょうか?

カテゴリーは、殆どのチャンネルで固定しても良いと思うので、いつも使っているカテゴリーを選択しておきましょう。

タイトルは、毎度違ったキーワードを選定したりするので、ここは設定しません。

説明欄には、毎度使うようなお決まりの文言があると思います。

例えば「チャンネル登録はこちら」「ブログはこちら」とか。毎度、固定して使っている内容は設定しておきましょう。

タグも同様です。毎度使うキーワード等は設定しておくと非常に楽です。

SnapCrab_NoName_2016-6-7_2-8-54_No-00

ついでに広告による、収益化もチェックをいれておくと、毎回動画をアップした時に、勝手に収益化されます。

収益化目的な運営しているチャンネルであれば、設定しておくと便利です。

この様に毎回使うキーワードなどは設定しておくと時間短縮になりますので、是非活用して下さい。

いいなと思ったらSNSでシェア♪


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です