目標達成する為にマインドセットをしよう

どうも中神です。本日は目標を達成する為にマインドセットの重要性をお話していきます。

アフィリエイト、ネットビジネス全般のお話になりますが、自分で目標を決め明確な意思を持って取り組む事が重要です。

僕達はサラリーマンやアルバイトの様に与えられた仕事があるわけじゃないし、自ら考え行動していかないといけません。

そもそも行動に移さなくても誰かに怒られるわけじゃないですし、自分の尻は自分で叩くしかないのです。

だからこそ目標達成する為に、マインドセットが重要なのです。

具体的な目標を設定する

目標を決める場合、何月何日までに目標を達成させると具体的な目標を決めないといけません。

例・・・3ヶ月後の何月何日までに、月収10万円達成
目標をぼんやりと設定するよりも具体的な方が現実味があるので、わかりやすいですよね。

また友人や奥さんなど身近な人に宣言するのもいいでしょう。
僕の場合は紙に書き、いつも見えるところに貼っています。

目標からの逆算

目標が決まったら、逆算をして、3ヶ月後に月収10万円稼ぐにはどうしたらいいのか?何をしないといけないのか?考えましょう。

また目標に合わせて現実味のある行動設定をしないといけないです。

全くの初心者が3ヶ月後に月収100万円を稼ごうと思ったら、相当考えてビジネスをやっていかないといけないでしょう。

簡単すぎるのもダメですが、目標を捉えた現実味のある行動ができる様にして下さい。

毎日のスケジュール

アフィリエイトは、コツコツと毎日取り組んでいく事が重要です。
なので、スケジュールを決める事が非常に大事

例えば、1日3個動画を投稿する、毎日2時間実践する
この様に作業を習慣化する様にしてください。

また目標が達成できるまでは、スケジュールを守りぬく事も徹底していきましょう。

恐怖心を煽り行動させる

殆どの人間は怠け者で、自ら行動することが大嫌いです。だからこそ、自らを恐怖心で煽り行動させる事も時には大事でしょう。

僕の場合は、追い込まれないと動けないタイプなので、「今の結果ではいつか終わる」「このままではヤバい」と常に考えるようにしています。

やるしかない、そんな環境を先に作ってしまうのもいいでしょう。

 

ただ僕みたいに自分を追い込まないと行動できないタイプもいれば、こういった方法を使うと潰れてしまうタイプにいます。

プレッシャーをある意味楽しめる方はいいですが、プレッシャーが不快で行動できない方は、ストレスのない環境を作っていきましょう。

自分のパフォーマンスが最大限発揮できるやり方で取り組みましょう。アフィリエイトは続ける事こそ意味があります。

やると決めたらその日から始める

aa945a43

いつやるの?いまでしょ!←フルっ!!
って感じですが、これは本当に的を得ていますよね。

もしあなたが「やる」と決めたらな、その日から実行に移しましょう。
Gmailの作成とか、今すぐできる事もあるので、その日のうちにできそうな事は全てやってみて下さい。

「来週からやろう」「来月からやろう」とか、何か節目をきっかけにする人って多いと思いますが、先延ばしは絶対にダメ。

やると決めたのなら今この瞬間に行動しましょう。

時間は作る

アフィリエイトは、作業量=売上です。特に最初は作業量がとても大事です。
仕事だったりで、時間がないのもわかります。まず時間を作る努力をしましょう。

毎週決まった飲み会とか、参加する必要無いし(交流する事でビジネスが発展する場合は別)以外にも、無駄な時間は使っていたりします。

こういった時間をネットビジネスに費やすだけでも、将来に大きく影響すると思います。

やり続ける

最後になりますが、ネットビジネス、アフィリエイトはやり続ける事が大事です。

目標を達成できなかったり、思ったように稼げず、辛い時期もあるでしょう。
しかし、諦めずにやり続ける事はとっても大事。

 

やり続ける事で見えてくる世界もありますので、諦めずに実践していきましょう。


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です