ごちゃまぜチャンネルと特化型チャンネル 運営の仕方

どうも中神です。

本日は、ごちゃまぜチャンネルと特化型チャンネルの運営方法についてお話します。

ごちゃまぜチャンネルとは?

このチャンネルは初心者向けのチャンネルで、特に一番最初、動画作成に慣れたり、YOUTUBEの機能を使いこなす為の練習的な意味も含めて運営していきましょう。

・色々なネタ、色々なキーワードで動画作成
・ネタ選定、動画作成のスピードを上げる
・サムネイル等の画像編集スキル向上
・30~50個ほど投稿をしてみる
・アナリティクスを見て分析→動画を追加

以上のことを実践し、YOUTUBEで必要なスキルを磨きながらも、まず月収1万円を目指して下さい。

またYOUTUBEには、アノテーションなど様々な機能もありますので、使いこなせるようにしておきましょう。

特化型チャンネル

本格的に利益を取りにいくのなら、特化型チャンネルを作っていきましょう。

ごちゃまぜチャンネル時代に、上手くいったキーワードをもとに特化型チャンネルを作成するのもいいでしょう。

・参考となるチャンネルを探す(モデリング)
・コンセプト、ターゲットを決める
・50~100個くらい動画を投稿してみる
・アナリティクスを見て分析→動画を追加

一つのチャンネルで月収10~100万円を目指していきましょう。最終的には、特化型チャンネルで収益の安定&拡大をさせていきます。

また、複数のチャンネルを運営しリスクヘッジも考えておきましょう。※最初の月収10万円を超えるまでは、そこまで気にしなくていいです。

最後に

全くの初心者の方は、まずごちゃまぜチャンネルを実践していきましょう。

ネタ選定、動画作成、画像編集など様々なスキルを磨いていく必要がありますので、ごちゃまぜチャンネル時代は練習も含めて、スキル向上にも力を注いで下さい。

また全てにおいてスピードアップも意識して取り組んでいきましょう。

 

アフィリエイト経験者で、ある程度実績を持っている方であれば、いきなり特化型チャンネルを運営しても問題ありません。

事前のリサーチをしっかりと行い、ヒットするチャンネルを作って下さい。


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です