アノテーションと登録ボタンでチャンネル登録を増やす

どうも中神です。本日は、アノテーションを使ってチャンネル登録者を増やす方法、登録ボタンを使ってチャンネル登録者を増やす方法を解説していきます。

動画管理、動画の編集画面に進んでいただき、アノテーションを選択して下さい。

SnapCrab_NoName_2016-6-4_23-56-4_No-00

アノテーションでは、下にライムラインがあり、これを動かく事で、指定の時間帯にアノテーションを設置する事ができます。

SnapCrab_NoName_2016-6-4_23-57-44_No-00

指定の場所に選択した、右上にある「アノテーションを追加」をクリックして下さい。

・吹き出し
・メモ
・タイトル
・スポットライト
・ラベル

とありますので、お好きなタイプを選んでアノテーションを設置しましょう。

動画再生中に表示させるのであれば、吹き出しが使いやすいでしょう。

では、吹き出しを選択し、「チャンネル登録お願いします」などのコピーをいれます。

SnapCrab_NoName_2016-6-5_0-2-3_No-00

動画再生中に表示させたいのであれば、右下にさり気なく表示させておくのがいいでしょう。

あまりデカデカと表示させるのは、動画の邪魔ですし、ユーザーも嫌がりますので、さり気なくアピールして下さい。

SnapCrab_NoName_2016-6-5_0-3-48_No-00

最後に下にある、「リンク」にチェックをいれて、チャンネル登録に設定。

自身のチャンネルURLを貼って、変更を適用を選択し完了させて下さい。

登録ボタンでチャンネル登録を増やす

SnapCrab_NoName_2016-6-5_0-6-12_No-00

動画の最後には、「チャンネル登録ボタン」で登録を促しましょう。

やはり、動画最後のアナウンスは効果的なので、必ずチャンネル登録者をして欲しいと伝える様にして下さい。

100本以上の動画で徹底解説した動画教材を無料でプレゼント

コメントを残す