YOUTUBEネタ探し2ch勢いランキングを使ってリサーチする方法

どうも中神です。

本日は、2ch勢いランキングを使ったネタ選定やリサーチ方法を解説していきます。

2ch(2ちゃんねる)は、YOUTUBEを実践していくうえで、ネタの宝庫を言える場所でかなり重宝致します。

僕も2chや2chまとめからのネタリサーチは、頻繁に使っています。

2ch勢いランキングの見方

2ch勢いランキング

基本テキストで構成されているので、見にくいと感じる方もいるでしょうが、慣れましょう(笑)

SnapCrab_NoName_2016-6-3_19-30-5_No-00

サイトに入るとこんな感じになっています。

サイドバーは、カテゴリー分けしているので、気になるカテゴリーがあればクリックして下さい。

・ニュース速報+
・芸スポ速報+

このカテゴリーは注目を浴びやすいので、初心者の方は、まずこの2項目をチェックしておいて下さい。

全てのカテゴリーも時間ある時で結構なので、確認しておきましょう。

SnapCrab_NoName_2016-6-3_19-36-24_No-00

2chで盛り上がるスレは、ニュース系が多いです。

そこで見て欲しいポイントは、「勢い」と書かれたところの数字を見ると、いま盛り上がっているネタがわかってきます。

この様に注目を浴びているネタを動画にする事で、再生回数は伸びます。

ただし、どのキーワードを使うのか、それによってYOUTUBEの視聴回数は決まるので、事前のリサーチはとても重要です。

キーワードの需要を確かめる

タイトルの付け方とルール

この2点は、必ず目を通してから実践していきましょう。

SnapCrab_NoName_2016-6-3_19-42-56_No-00

スレを見ると、無断転載禁止と書かれているので、こういったスレは一様避けておきましょう。

無断転載禁止と言っても、元々ニュース記事を引用して盛り上がっているわけなので、元ネタを探す事できます。

SnapCrab_NoName_2016-6-3_19-45-4_No-00

これが元ネタのタイトルなので、これをコピーして検索したら探す事できます。

SnapCrab_NoName_2016-6-3_19-46-14_No-00

2chは、ニュース記事に対して、ユーザーがコメントし盛り上がっていく文化で、ここまで成長してきました。

こういったコメントも見て多くと、このニュース記事が何で盛り上がっているのかが、分かってきます。

そしてこういったコメントも動画に入れると、結構反応が取れるので、そういった動画を作ってもいいでしょう。


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です