ヤフーリアルタイムを使ってネタをリサーチする方法

どうも中神です。

本日は、ヤフーリアルタイムを使ったネタのリサーチや選定方法を解説していきます。

ヤフーリアルタイムとは?

ヤフーのサイトでは、今この瞬間に盛り上がっているネタなどキーワードを抜き出す事ができるツールがあり、それがヤフーリアルタイムです。

ヤフーリアルタイム

SnapCrab_NoName_2016-6-3_18-53-2_No-00

サイトに入るとこの様な感じで、今盛り上がっているキーワードが表示されました。

「一覧で見る」をクリックするとその他にもキーワードが沢山出現するので、そちらも見ていきましょう。

SnapCrab_NoName_2016-6-3_18-56-25_No-00

こんな感じになっていると思います。

特に、最新の急上昇ワード、デイリーランキングの急上昇ワードを見ると、ここ最近のトレンドがわかると思います。

では、デイリーランキングの急上昇ワードを見ていきましょう。

SnapCrab_NoName_2016-6-3_18-59-27_No-00

この様な感じで沢山キーワードが出現したと思います。

ここで気になるキーワード等あれば、そのキーワードを検索してみるとネタはすぐに探せるでしょう。

ただし、ヤフーリアルタイムで急上昇しているキーワードと言っても、それがYOUTUBEで需要のあるキーワードとは、限りません。

YOUTUBEでも需要のあるキーワードを探す

そのキーワードが需要あるのか、YOUTUBEでリサーチして行きましょう。

YOUTUBEで需要を確認する方法

そして需要のあるキーワードだと発覚したら、上手にタイトルを付ける事がアクセスは爆発するでしょう。

タイトルの付け方とルール

この様にヤフーニュースとヤフーリアルタイムを見ていく事で、今話題になっていること、トレンドがわかるでしょう。

ユーザーが今見たい動画を提案する事が出来れば、一気に何十万回、何百万回と再生される動画を作る事だって可能です。

特に初心者の方は、毎日チェックして、今のどんな事が話題になっているか観ていきましょう。

100本以上の動画で徹底解説した動画教材を無料でプレゼント

コメントを残す