YOUTUBE急上昇ランキングを見て需要を見極める

YOUTUBEの急上昇ランキングを見て、需要を見極める方法をご紹介していきます。

まず、YOUTUBEのトップページより、左のサイドバーを見て下さい。

SnapCrab_NoName_2016-6-2_8-55-57_No-00

左のサイドバーに「急上昇」という項目がありますので、クリックをして下さい。

そうすると、いま注目されている動画一覧が表示されたと思います。

急上昇ランキングとは?

YOUTUBEの急上昇ランキングとは、1日という期間で再生数の伸びている動画が掲載されます。

SnapCrab_NoName_2016-6-2_9-2-43_No-00

YOUTUBEで人気なジャンルと言えば、「YOUTUBERのやってみたシリーズ」「ゲーム実況」「おもちゃレビュー」「食べ物系」などはやはりトップクラスの再生数ですね。

急上昇から需要を見抜く

ここに掲載される動画は、ヒカキンさんやトップYOUTUBERの方の動画が多いと思います。

ただ、僕達でも簡単に作れる様な動画などもたまにランクインするので、そういった動画を見つけたら要チェックです。

また急上昇ランキングも見ていると、YOUTUBEでヒットする動画の傾向やジャンルも掴めてくるので、1日1回は必ず確認する様にしておきましょう。

100本以上の動画で徹底解説した動画教材を無料でプレゼント

コメントを残す