再生リストの使い方と邪道なアクセスアップ講座

どうも中神です。

本日は、YOUTUBEの機能でもある再生リストの使い方を解説していきます。動画コンテンツにしましたので、まず動画をご視聴下さい。

再生リストのメリット

動画でも語っていますが、再生リストはタイトルを意識して作成していく事で、検索エンジンや関連動画にも掲載されやすくなります。

1再生リスト=1動画なみの効果があります。

しかも、ほぼ無限に作成する事ができるので、メリットしかありません。

デメリットは作成する手間だけでしょう。

再生リストを使った邪道なアクセスアップ

動画でもお話していますが、再生リストでは他人の動画を利用して、自分の動画を再生させるテクニックもあります。

例えば、再生リストで有吉の動画をまとめる。その中に、こっそりと自分の動画も混ぜちゃうのです。

こうやって再生リストを作ると、有吉の動画を見たい方に半強制的に自分の動画を再生させる事ができます。

扱い方を間違えると、低評価をいただく事もありますので、任意で活用しましょう。

人気チャンネルからアクセスを集める

再生リストでは、上記の様に人気コンテンツから強制的にアクセスを流す方法もありますが、少しやり方が汚いと思います。

そんな時は、同ジャンルで人気チャンネルの動画を再生リストにまとめ、その中に自分の動画もこっそり入れておくと、効果あるでしょう。

例えば僕の場合、小玉歩さんのチャンネルや、ネットビジネスで大御所と言われている方の再生リストを作って、その中で自分の動画をこっそり紹介していくと自然に再生回数を伸ばす事ができます。

100本以上の動画で徹底解説した動画教材を無料でプレゼント

コメントを残す