YOUTUBEチャンネルの新規作成方法と名前の考え方

どうも中神です。本日は、YOUTUBEチャンネルの新規作成方法について解説します。

YOUTUBEの設定をクリックするとこの様な画面になったと思います。

SnapCrab_NoName_2016-5-26_21-22-6_No-00

チャンネルをすべて表示するか、新しいチャンネルを作成するを選んで下さい。

SnapCrab_NoName_2016-5-26_21-23-6_No-00

新しいチャンネルを作成を選択して下さい。

SnapCrab_NoName_2016-5-26_21-24-15_No-00

チャンネル名を設定し、カテゴリーを選択したら、ページの利用規約に同意するにチェックをいれ完了ボタンを教えて下さい。

これで、YOUTUBEの新規チャンネルが完了です。

チャンネル名の考え方

YOUTUBEのチャンネル名は運営していくうえでとても重要です。

・印象に残る
・覚えやすい
・キーワードを意識する
・コンセプト
・差別化を考える

最低でも上記の事を意識してチャンネル名も付けるといいと思います。
※最初に作るチャンネルはテスト的な意味も含まれるので、そこまで深く考えなくていいです。

コンセプトを考える

例えば、僕のYOUTUBEチャンネルであれば、「裏YOUTUBER中神秀記」というチャンネル名で運営しています。

僕のチャンネルは、YOUTUBEを使って顔出ししなくても稼ぐというコンセプトです。

だから「裏」という言葉を付けて表現しています。そして裏YOUTUBERという切り口は、誰も使っていませんでした。

事前のリサーチも重要ですよ。もし他に使っている人がいれば、僕が真似している事になってしまうので・・・こういった点が差別化に繋がるわけです。

覚えやすい事も大事

また覚えやすく、キャッチーなネーミングだと思います。(自画自賛しすぎか!)

複雑すぎる名前でも覚えにくいでしょうからね。

とまあ、以外と考えてチャンネル名も考えているのですよ。

今後メインでやっていくチャンネルであれば、しっかりとチャンネル名も考えて運営していきましょう。

100本以上の動画で徹底解説した動画教材を無料でプレゼント

コメントを残す