YOUTUBE ブランディングの設定方法とアイコン画像作成

どうも中神です。本日は、YOUTUBEの機能でもあるブランディングの設定方法とブランディングに使うアイコンの作成方法を解説していきます。

ブランディングとは?

SnapCrab_NoName_2016-5-26_16-40-32_No-00

僕の動画を視聴すると、右下にアイコンが透けているのわかるでしょうか?

これをクリックするとチャンネルのトップページに飛び、チャンネル登録を促す事ができます。

ブランディングは、設定しておくだけでチャンネル登録に繋がるので、確実に設定しておきましょう。

ブランディングの設定方法

YOUTUBEの設定→その他の機能を見る、クリエイターツールに「ブランディング」とありますので、こちらをクリック

SnapCrab_NoName_2016-5-26_16-43-18_No-00

ブランディングをクリックするとこの様な画面になったと思います。

SnapCrab_NoName_2016-5-26_16-46-41_No-00

透かしを追加をクリック。用意しておいたアイコンや作成した画像をアップロードして完了です。

表示するタイミングも選ぶことができるので、お好きなタイミングを選択して下さい。全体で表示でいいと思います。

僕の様にアイコンを設置してもいいですが、「登録」みたいな画像を作成し、チャンネル登録に促すのもいいでしょう。

ブランディングは設定しておくだけでも、十分効果ありますので、必ずやっておいて下さいね。

100本以上の動画で徹底解説した動画教材を無料でプレゼント

コメントを残す