YOUTUBE チャンネルアートの画像作成と設定方法

本日は、YOUTUBEチャンネルのトップページ、チャンネルアート(ヘッダー画像)の作成方法と設定方法を解説していきます。

フォトショップのダウンロードはこちら
http://hide-goldy.com/3705.html

SnapCrab_NoName_2016-5-26_16-19-47_No-00

YOUTUBEのヘッダー画像はお店でいうと看板です。看板がしょぼい店には誰も入りたくないですよね?

フォトショップの操作に慣れてきたら、ヘッダー画像の作成にもチャレンジしていきましょう。

ヘッダー画像の設定方法

YOUTUBEのヘッダー画像は横2500px、縦1500pxで作成しないといけないので、このサイズで作成する様にしましょう。

作成が完了したら、YOUTUBEのトップページ、チャンネルアートを追加からヘッダー画像をアップロードして下さい。

SnapCrab_NoName_2016-5-26_16-22-33_No-00

まだ、ヘッダー画像の作成技術がないと判断したら、ギャラリーから追加を選択するとあらかじめ用意された画像があるので、それを使っておきましょう。

これをやっておくだけで、多少なり見栄えは良くなるので、デフォルトの設定になっているよりかはいいと思います。


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です