YOUTUBE スライドショー動画の作成方法とネタ選定

どうも中神です。

本日は、YOUTUBEで使える動画の種類スライドショー動画の説明をしていきたいと思います。

ムービーメーカーで動画を作成する方法
http://hide-goldy.com/3674.html

以前の記事で、ムービーメーカーを使って動画を作成する方法をご紹介しました。この方法は、ヤフー等に上がっているニュース記事などをテキスト動画にしていく方法となります。

その他にも簡単な動画作成方法がスライドショー動画です。

スライドショー動画とは、画像を繋ぎあわせただけの動画で、テキスト動画よりも簡単だと思います。

スライドショー動画


こんな感じの動画ですね。

ただ画像を並べるのではなく、
・面白画像
・動物の画像
・癒し系画像

何かテーマを元に画像を組み合わせていくといいでしょう。またテーマに合わせて音楽選びも重要です。

面白い系の画像であれば、爽快な音楽を使ってみたり、癒し系画像であれば、癒される音楽を使ったり雰囲気が出る音楽選びもポイントです。

画像の探し方

画像の探し方はとっても簡単。検索エンジンに「面白画像」などと検索すると、まとめサイト、キュレーションサイトなどもありますので、その画像を使って動画を作成したらいいと思います。

SnapCrab_NoName_2016-5-25_21-53-59_No-00

ネイバーまとめ
http://matome.naver.jp/

ネイバーまとめなどにもネタを沢山ありますので、ネイバーまとめの検索欄に、「面白」などと検索してみて下さい。

SnapCrab_NoName_2016-5-25_21-58-45_No-00

【面白画像】テレビの放送事故・ハプニング画像まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130528046708254301

こんな感じの画像がまとめてありました。テレビで起きた放送事故などをまとめた記事ですね。

こういった記事にある画像を全てダウンロードして、ムービーメーカーで繋ぎ合わせるだけで動画ができてしまいます。

まずは、一個スライドショー動画にチャレンジしてみましょう。

SnapCrab_NoName_2017-1-12_13-45-37_No-00

ちなみに先ほど紹介した動画は、140万回以上も再生されています。

再生0,1円と考えると、この動画だけで14万円くらい稼いでいる計算になります。

こんな動画でも100万回再生を超える動画になるので、やり方次第でもっと再生されるかもしれません。
※タイトル、サムネイル画像の工夫は大事です。

YOUTUBEでもリサーチしてみよう

YOUTUBEの検索欄にも「面白」「腹筋崩壊」などと検索してみて下さい。

こういったスライドショー動画でも再生数の伸びている動画が沢山あるので、YOUTUBEをリサーチしてみるのは大事ですよ。

是非、有効に活用していきましょう。


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です