ムービーメーカー無料ソフトを使って動画を作成しよう

本日は、ムービーメーカーを使って動画を作成する方法をご紹介していきます。

ムービーメーカーは無料でダウンロードして使えるので、パソコンにインストールされていなければ、ダウンロードしておきましょう。

ムービーメーカーのダウンロードはこちら
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/movie-maker

動画でも説明していますが、この様に動画を作っていく事で、撮影が一切不要で動画作成する事ができます。

まず一番初歩的な動画作成方法としては、画像+文字(テキストスクロール)+音楽、この方法で何本か動画を作成してみましょう。

最初は、ムービーメーカーの操作に慣れたり、動画をアップロードしてみたり、経験値を積むことが大事です。

これが今回作った動画です。

ヤフー等のニュース記事を引用して動画を作成する事で、こんなにも簡単にニュース系の動画が作成できます。

動画の作成が完了したら、YOUTUBEに動画をアップしていきましょう。

動画をアップロードする方法
http://hide-goldy.com/3669.html

ヤフー等のニュースサイトから引用した記事は説明欄に引用元を記載しておきましょう。

引用:URL

この様に説明欄に追加しておいて下さい。

無料音源もURL記載が必要な音源もありますので、その際は必ず記載しておいて下さい。
※音楽サイトによって様々なので、各サイトの利用規約を確認すること

ムービーメーカーの文字に輪郭を入れる
http://hide-goldy.com/2651.html

ムービーメーカー文字のフォントを変更する
http://hide-goldy.com/2636.html

今回紹介した動画作成方法は、初歩的な方法なので、ある程度操作になれてきたら色々な動画を作っていきましょう。

arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です