YOUTUBE 注目のコンテンツを設定してアクセスアップ

本日は、YOUTUBEのアクセスアップに繋がる注目コンテンツの設定方法について説明していきます。

これを設定しておくだけで、アクセスアップに繋がるので、必ず設定しておきましょう。

注目コンテンツとは?

SnapCrab_NoName_2016-5-24_17-11-5_No-00

動画の再生中、動画の左下におすすめ動画として表示させる機能の事を注目コンテンツと言います。

単純に設定しておくだけで、アクセスアップに繋がるので、絶対に設定しておきましょう。

注目コンテンツ設定方法

YOUTUBEの設定→その他の機能を見るを選択します。次に左のサイドバーに、注目コンテンツがありますので、クリックします。

SnapCrab_NoName_2016-5-24_17-18-16_No-00

そうするとこの様な画面になったと思います。

「コンテンツをおすすめ」をクリックして下さい。

そうすると「最新のアップロード」「動画または再生リストを選択する」という項目がありますので、いま見て欲しい動画があれば選択しましょう。

再生リストを表示させて一気に動画を再生させるのもアリだと思います。

今回は、最新のアップロードを設定しておきました。

SnapCrab_NoName_2016-5-24_17-21-27_No-00

この様な画面になれば、取り敢えず設定が完了しております。

「表示タイミング」より表示させる時間を設定する事もできますので、お好きな時間に設定しても大丈夫です。

YOUTUBEのアナリティクスで動画視聴維持率などを見て、適切なタイミングで表示させるのもいいでしょう。

それでは、注目コンテンツを有効活用して下さいね。

arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です