YOUTUBEで人気チャンネルの観るべきポイントとは?モデリングの仕方

YOUTUBEでは、人気チャンネルが数多く存在し、そんなチャンネルを発見したらどんなところを観るべきなのか?

そのポイントを解説していきます。

動画で紹介したチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYIhWdOWwXMsewsZ1jYM78g

動画でも説明していますが、人気のチャンネルや上手くいってるだろうチャンネルを発見したら、なぜ上手くいってるのか?このチャンネルはどのくらい稼いでいるのか?などなど確認していきましょう。

モデリングのポイント

観るべきポイント
・総再生回数
・運営期間
・動画の投稿数
・動画の種類・動画の作成方法
・タイトル、説明欄、タグの使い方

この5つは最低でも確認していきましょう。

SnapCrab_NoName_2016-5-21_8-21-49_No-00

例えばこのチャンネルであれば、2014年の1月9日から運営を開始して、視聴回数も12,840,789回とかなり動画も視聴されているのがわかります。

1再生0,1円と考えても120万円ほど稼いでいるのがわかります。恐らくもっと稼いでいると思います。

 

また検索欄に、チャンネル名を打ち込めば動画の投稿本数もわかります。

SnapCrab_NoName_2016-5-21_8-25-29_No-00

101本の動画を投稿して、120万円稼げれば、かなり上手くいっているチャンネルだと思いますね。

この様に、どのくらいの期間を運営していて、どのくらい稼いでいるのか?おおよその金額をだすことができるので参考にしていきましょう。

TTP(徹底的にパクれ)

最初のうちはモデリングとか難しいことを考えなくてもいいです。

とにかく徹底的にパクリましょう。真似しましょう。

動画でもお話していますが、再生の伸びている動画や使っているキーワードなどもわかるので、どんな動画をつくればいいのか大体分かると思います。

こういったチャンネルの殆どが、どのかのサイトにあるネタを元に動画を作成しています。

今回紹介した、GREENBANANAであれば、芸能人のゴシップや事件などを動画にしているので、NAVERまとめなどのキュレーションサイトや2chまとめなどのサイトに沢山あるでしょう。

まずは同じような動画を10~20本作成してみてください。ちなみにGREENBANANAは、全部ムービーメーカーで作成しているので高価な動画編集ソフトが必要ではありません。

まずは行動すること

何事おいても大事ですが、行動していきましょう。

「このチャンネルを真似したら、稼げるのでしょうか??」こんな様に、考える方もいるかもしれませんが、行動してみないと何も始まりません。

自分の趣味や自分の得意分野で挑戦したい方もいるでしょうが、そのジャンルがYOUTUBEで需要あるかわかりません。需要のないジャンルに参入しても恐らく全く稼げないと思います。

それであれば、上手くいっているチャンネルを真似する事が近道だと僕は思いますね。それと何事も楽しむ事が大事だと思います。

僕はわりと何でも楽しめるタイプなので、不得意なジャンルでも需要があれば参入しちゃいます。

今回の講座をもとに、YOUTUBEで人気なチャンネルを発見したら、真似出来そうか?考えてみましょう。それが第一歩です。

100本以上の動画で徹底解説した動画教材を無料でプレゼント

コメントを残す