自動化の仕組みを構築して、ほったらかしで100万円を稼いだ方法

どうも中神です。

ネットビジネスを始めた理由は、何ですか?それともちょっとお小遣いが欲しかったら?独立して自由な生活を手に入れたかったから?

理由は様々でしょう。

 

僕の場合は、会社にいくのが嫌で独立して自由になりたかったからです。

別に仕事が嫌いとか、人間関係に上手くいっていないかと、ネガティブな理由はなかったのですが、一度きりの人生。自分主導で生きる、自分らしく生きると決心したから、独立することを決めました。

 

独立してからも大変な事もありますが、それよりも圧倒的に自由な時間が増えてきました。

最近は、自由をより実感できるくらいビジネスも上手くいっていますし、働く時間も大幅に減りました。

 

そこで今回は、僕が自動化で売れる仕組みを構築するまでの流れをお話していきますね。

ほったらかしで売れる仕組みを構築して自由になる

ここ最近では、自動化の仕組みも構築でき、本当に何もしないでもほったらかしで収入が発生する様になりました。

2015年の7月から、その仕組みを構築し2015年11月までで100万円以上の利益が発生しております。

自動化売上

※2015年7月~11月までの実績

情報発信を始めて7ヶ月目になりますが、現在でも自動化の収入も構築して、何もしなくても利益が発生する仕組みが完成し、本当に寝ていても、遊んでいてもお金がはいってきます。

最近ではハメを外しすぎて、漫画ばかり読んでいたら廃人寸前になるくらい何もやる気がおきなくなり、それはそれで恐怖を感じたので、漫画が保存してある1padを封印する事にしました。

 

いくら自由といっても、人間なので毎日頭を働かせないとダメになりますね。

自動化の仕組みの作り方

さて、どうやって自動で売上が上がるのか、その仕組みの作り方を解説していきます。

 

自動化の仕組みとか言うと、すごく難しく感じる部分もあると思いますが、実は以外と簡単です。

まず必要となってくるのは、メールを配信する為のシステム、メール配信スタンドが必要になります。

※メール配信スタンドは有料のサービスなので、月額3000円くらいからで利用できます。しっかり売れる仕組みを作れば、全然ペイできるので、投資として契約する事も考えていきましょう。

 

メール配信スタンドには、ステップメールという機能がついており、このステップメールを使う事で、メールアドレスを登録が自動でメールを配信する仕組みを構築する事ができます。

そのステップメールに自分の商品だったり、オススメなアフィリエイト商材が売れるように、仕掛けておくだけで収益が発生します。

 

勿論、商品が売れる様に魅力的な特典をつけたりと、その商品が本当に魅力的である事は必須です。

無料レポートを作成して読者を集める

ネットビジネス業界では、当たり前になっていますが、魅力的なレポートを作成は重要です。

 

それで、無料レポートをあげる変わりにメールアドレスを取得する。そのメールの中でネットビジネスやアフィリエイトの魅力を伝えていく事で、商品を購入いただけるのです。

無料レポートとメール配信スタンド、この2つがあれば自動化の仕組みは構築できます。

 

実は、もっと重要な事があります。いままで話した内容で、自動化の仕組みという部分は、何となくわかったと思います。

仕組みを作っても集客できないと売れません

当たり前の話になるのですが、ビジネスは集客できないと始まりません。

 

なので、集客できる媒体も同時に構築していきましょう。

無料で集客できる媒体といえば、ブログ(サイト)、SNS(Facebook、ツイッター、Google+など)、僕も使っていますが、YOUTUBEも集客用の媒体としてオススメです。

有料なら広告を使って集客をする方法もあります。

 

各媒体を使って、コンテンツを追加していく。いきなりメールは登録してくれないので、ブログなどを使って、どんな情報発信をしているのか?プロフィールなども読まれやすいので、どんな人物なのか?などなど情報を公開していかないと自分に興味をもってもらえません。

コンテンツをみて興味をもってくれた方が、メールマガジンに登録してくれるので、有益となるコンテンツを提供していきましょう。

情報発信の第一歩

色々と自動化収入を構築するまでの流れを解説してきましたが、いきなり自動化の仕組みを構築する必要はありません。

まずはブログやSNSを使って、自分のコンテンツに興味があるのか?実際にサイトにアクセスがくるのか?確かめる必要もありますのが、まずは集客の媒体をしっかりと構築していきましょう。

 

それでだんだんと人が集まってきたり、アクセスが集まってきたら、そこから自動化の仕組みを構築したり、無料レポートを作成していけばいいと思います。メール配信スタンドも無料じゃないので、ある程度、人が集まってくるのを確信してからでも問題ないです。

 

結論から言うと、まずは情報発信をして媒体を育てていく事が第一歩となります。

情報発信の始め方について、記事を書きましたので、こちらもご確認お願いします。

⇒ 情報発信を始める方法。初めの3ステップを解説

自動化収入を構築し自由なライフスタイルを手に入れてください。その為にも、しっかりとインプットしておきましょう。


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です