第3回 えのやんさんの物販アフィリの新手法は、YOUTUBEドメインを使う?

えのやんさん、柏崎さんの物販アフィリの新手法第3回目の動画が公開されましたね。第3回の動画では、今回のプロモーションの核心となる手法が遂に公開されました。

さあ連日えのやんさん×柏崎さんのプロモーションを追って記事にしてきましたが、今回の動画で遂にメイン手法となる情報が公開です。

それは何と・・・・

YOUTUBEを使った物販アフィリエイト!?

まず答えから言ってしまうとYOUTUBEを使って物販アフィリエイトをやっていく事は可能です。

今回の動画でも説明されておりましたが、YOUTUBEを使って稼ぐというと一般的に再生数に応じて発生するYOUTUBEアドセンスという方法がごく一般的です。

僕がメインで行っている手法もYOUTUBEアドセンスですし、いわゆるYOUTUBERの方々が実践しているのもYOUTUBEアドセンスです。

YOUTUBEアドセンスも非常に稼ぎやすく初心者の方にもお勧めの手法です。

しかし今回えのやんさんが推奨するのはYOUTUBEで物販アフィリエイトをしていく方法です。どういう事なのか、僕の視点からも解説していきますね。

検索エンジンをYOUTUBEで攻略

検索エンジンの視点からアクセスを集めるとなると、本来はサイトやブログを使って記事を書いて、SEO対策していくのが主流です。

しかし最近の検索エンジンの仕組みも変わってきて動画、主にYOUTUBE動画が検索エンジンに上位表示される様になってきました。

将来的にみたら検索エンジンの市場は動画が主流になると言われている昨今では、常識的ですね。

そこで実際に検索エンジンのキーワードを狙って動画を作ってみると、実際に表示されました。

弱いキーワードであれば、本当に一瞬で上位表示されるのでYOUTUBEドメインのパワーは凄いです。

えのやんさんのメインとなる手法は、この仕組みを使って物販アフィリエイトを制約していくという手法になります。

検索エンジンを攻略できたら億万長者

ネットの市場ではホットな市場があり、そういったホットな市場で上位表示できているサイトは、一月に何百万、何千万というアフィリエイト報酬が発生します。

だからサイトアフィリエイターは、様々なSEO対策を施し上位表示させるのですが、この辺のレベルになってくると初心者では大抵太刀打ちできません。

そこでYOUTUBEの登場です。

えのやんさんも動画で語っている様にYOUTUBEのドメインパワーは検索エンジンにも強いので、もしあなたが作った動画がホットな市場で上位表示できたのなら、一気に報酬は伸びるでしょうk。

例えば脱毛100%と検索すると検索順位の3~5番目がYOUTUBE動画です。※広告は省く

q

これがまさにYOUTUBEドメインのパワーです。

脱毛というキーワードは稼ぎやすいキーワードでありますが、強力なサイトアフィリエイターが犇めくホットな市場で初心者の方が簡単に攻略できるキーワードではありません。

しかしYOUTUBEの動画は優遇される事もあり、上位表示されるわけですね。動画の内容をみても質は高いとは言えない動画ばかりです。(作者さんが見ていたらごめんなさい。)

最近のSEOといえばコンテンツが大事と言われている事もあり、ある程度の記事数、キーワードによっては何百記事と必要な場合もあります。かなりのコストや労力が必要ですので、それらをやっていくのも経験としてはありでしょう。

もし仮にそこまでやったとしてもたった40秒の動画にする勝てない事もあるのです。

あなたはどっちを選びますか?大量のコンテンツを量産して王道サイトアフィリで勝つ方法。もしくは40秒の動画でささっと上位表示させて稼ぐ方法。

コストパフォーマンスに優れているのは明らかにYOUTUBEですよね。

実際にどんな動画を作ればいいのか?

今回の動画では、どんな動画を作ればいいのか?ここの話題に触れませんでしたが、次回に教える??みたいです。

動画編集なんてやった事ねーよ!って方もいると思うので、その点について僕から意見を。

超簡単です。

特に質の高い動画が必要なわけじゃありません。(作れるなら質が高い方がいいのは当たり前)簡単に画像を繋ぎ合わせた動画でも十分なのです。

動画編集ソフトも無料のモノで十分なので、無料で実践できます。

僕が無料で教えている講座でも動画の作り方を解説しているので、よかったらメルマガへ登録お願いします。

さて、えのやんさん×柏崎さんの次の動画が楽しみですね。 次回の動画も追って記事にしていきます。

それでは!


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です