YOUTUBEで1日2時間の作業と外注化を使って月収33万円稼ぐ

どうも中神です。前回公開したYOUTUBEチャンネルの利益ですが、9月末で月収33万円まで稼げました。

僕のYOUTUBEチャンネルは殆ど外注さんに運営を任せているので、面倒な作業は僕は全くいたしませんん。このチャンネルは今年の3月から開始して現在では月収33万円まで稼げる媒体に成長しました。

※証拠画像
Baidu-IME_2015-10-2_17-45-59

本当にYOUTUBEって稼げるのか?中神の手法は稼げるのか?不安になっている方も少なからずいると思うので、軽く実績を公開しました。

ちなみにこのチャンネルの手法、運営暦などできるだけ細かくお伝えしていきます。

動画の種類⇒テキスト&音声の組み合わせ
作業時間⇒1日2時間 面倒な作業は外注さんへパス
動画作成個数⇒一週間で約150個投稿
運営暦⇒約6ヶ月

この結果6ヶ月で月収33万円までチャンネルが育ちました。

いかがでしょうか?

僕は違法アップロードやグレーな手法は全く使いません。

恐らく使えば一瞬で何十万といった金額を稼ぐことができるのですが、年間といった大きな枠で捉えた時に大した事なかったりします。

そもそも違法アップロードは下手したら捕まる事もあるし、Googleアドセンスの場合、紐づいていたチャンネルが全てダメになってしまう可能性もあり、管理が面倒です。

長期運営を心がける

YOUTUBEアフィリエイトを実践していく上で重要なのが、長期的な運営を心がける事です。

僕の実績をみると一ヶ月目で月収10万円、二ヶ月目で月収26万円、三ヶ月目で月収44万円とトントン拍子に成長できたので早く稼ぎたい気持ちはわかります。

 

しかし、YOUTUBEの動画は3ヶ月目以降から伸びだす事が普通です。むしろ3ヶ月~1年くらいにかけて大きく伸びます。

最初の1~3ヶ月は歯食いしばりポイントですが、ここを頑張る事で3ヶ月目から大きく成長できるでしょう。

トレンド動画を上手に使う

だからといって1~3ヶ月の間、ただただ我慢しているわけじゃありません。

初心者、新規チャンネルでも一つだけ武器があるのはご存知でしょうか?

トレンド

トレンドです。トレンドを有効活用してアクセスを集めていきましょう。

特化型チャンネルでもトレンドはバンバン使っていった方がいいですよ。

僕ならガンガン使っていきますけどね。

長期的な運営を考えたら特化型で何かに特化していった方が良いと思われますが、特価型チャンネルは性質上チャンネルの伸びが遅いです。

だからこそ、トレンドを使ってバンバン露出していかないと成長は遅いと思われます。

僕が一ヶ月目から大きな結果を出せたのも、トレンド系動画をバンバン狙っていったからです。

ロングテール動画も織り交ぜて

さて簡単ですが、トレンドを有効活用していくのは大事だとわかったと思います。

しかしトレンドだけだと、どうしても瞬間的なアクセスばかりになってしまうのでデメリットもあります。

そこでロングテール動画(長期的、年間で需要がある)も有効に活用していきましょう。

このロングテール動画こそ、3ヶ月~1年間で大きく伸びる可能性があるのでトレンド動画を並行して織り交ぜていきましょう。

トレンドとロングテールの活用法

トレンド、ロングテールの活用は稼ぐ為には重要な考えです。

使い方の割合

~3ヶ月目 トレンド8:ロングテール2

3ヶ月~1年 ロングテール8:トレンド2

こんな感じの割合で考えています。

トレンドで露出して段々とチャンネル登録が増えてきたら、ロングテールに段々移行していく考えですね。

特化チャンネルだろうがごちゃまぜチャンネルだろうが、この運営方法を考えていけば日々稼ぎながらも長期的に運営し稼ぐ事も可能になるので、しっかりと頭に叩き込んでおきましょう。

トレンド動画作成のヒント

ヒントかよ・・・・答え教えんかいっ!!」という欲しがり屋さんになってはダメですよ。最終的には自分が考え行動していく事が大事です。

という事でトレンド動画、トレンドで爆発させる為のヒントをお教えします。

まずはこちらの動画をご覧ください。

これはブログでもトレンドネタをリサーチする方法なんですが、この方法はYUTUBEでも応用できます。

むしろ僕もトレンドネタを選定する時は、この様に探します。

ヤフーニュース、ヤフーリアルタイムなどからキーワードを抜き出す。
※ヤフーニュースの記事は基本使いません。

そのキーワードを元に3語以上のキーワードを探して後は、動画をつくるだけ。

トレンドは誰よりも早く動画を作成する

トレンド動画で重要なのはできるだけ早く動画を作成しアップロードする事です。

1日でも遅れるとかなりの差があるので、できるだけ新鮮な間に速やかに動画を作成し投稿しましょう。

この方法はアクセスを保証した手法ではないですが、ネタの内容によっては大きく再生されます。

一個の動画が一日に5000回くらい視聴されれば良い方だと思います。
※新規チャンネルの場合

ではこの方法に従って動画を作成してみてください。結果報告をお待ちしております。

いいなと思ったらSNSでシェア♪


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です