なぜ中神は3ヶ月で44万円稼げたのか?

どうも、中神です。

前回の記事では2週間で40万回されたズラしテクニックについてお話しました。

早速実践してくれたRさんからメッセージを頂きましたので紹介させていただきます。

____________________

中神さんのメルマガで紹介された40万回再生された
ズラしテクニックという記事を読み
改めて関連動画を狙うというテクニックを
再認識し意識的に動画を一つ作ってみました

ネタ選びも偶然良かったのだと思いますが
1日で1500再生ほどの動画となりました!!
____________________

素晴らしいですね!

まずは素直に実践する事は非常に大事なのでまた1日で1500回再生されれば、その後1週間で大きく伸びる可能性もあり今後に期待ですね。

Rさんの場合、関連動画からの集客をマスターしつつあるのでアクセスを完全にモノにできそうですね。

集客=キーワード選定

基本的にアクセスがこない方はまずキーワード選定ができていないので前回のメールでも教えてようにズラしのテクニックと関連動画からの集客を狙っていきましょう。

本日のテーマ

関連動画を攻略して得るモノ

3ヶ月で44万円半年でチャンネル登録者1万人半年で総再生回数1000万回

と中神はなぜこの様な結果を出すことができたのか?

答えからいってしまうと関連動画からの集客に成功しているからです。

勿論、関連動画以外にも色々な施策がありますが集客として一番意識しているのはここ。

ちなみに僕のメインチャンネルは関連動画からの集客が60%とかなり異常な数値。

 

すばり狙う所は「関連動画」です。

特に新規チャンネルなどまだ媒体力が弱いチャンネルこそ関連動画を狙うべき。

YOUTUBEのユーザーが目当ての動画を見たあとそのままYOUTUBEを閉じる確率はかなり少なく依存度の高いサービスなのでそのまま動画を見ると思うのですが動画視聴後に横にお勧め動画って表示されるのはわかりますよね?

このお勧め動画って表示される所が関連動画であり集客のポイントになります。

前回のメールではトレンドのお話もごちゃまぜになっていたのでわかりずらかったと思いますが簡単に関連動画を狙っていく方法を紹介します。

再生回数が伸びている動画を見つける

その動画のタイトルとほぼ同じ内容の動画を作る

YOUTUBEクエストのライバルをまる裸にするリサーチ方で解説しているようにタグを抜き出して全く同じタグを使う。可能ならサムネイル画像も目立つモノにする。

関連動画攻略って実はとっても簡単です

前回の板野友美 TAKAHIROの動画が爆発した理由は関連動画で狙っていた動画がトレンドで爆発していたので同じタイミングで爆発できたわけですね。

あといきなり動画を作らなくてもいいです。

以前作った動画であまり再生数が伸びていなければ先ほどの話した要領でタイトルやタグを変更して見てください。

YOUTUBEにはこの関連動画って機能があるのでライバルや強いチャンネルがあろうが関係ありませんそれは一つのチャンネルが関連動画を支配する事ができない仕組みになっているので強いチャンネルからのアクセスって狙う事可能なんですよね。

単純にタグとタイトルに「ヒカキン」と入っていればヒカキンさん好きな人からのアクセスが見込めるので自分の狙っているジャンルのトップにいるチャンネルを完全に狙っていくのもありですね。

本日教えた方法は速攻で効果あるので是非取り入れてみてくださいね。

僕は今でも使っていますし。

集客のパイとして関連動画は一番大きいといっても過言ではないので僕みたいに集客率60%とこの様な数値が出せればすぐに稼げるようになっていけるでしょう。

いいなと思ったらSNSでシェア♪


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です