YOUTUBE×GW 分かっているトレンドを利用して稼ぐ方法

どうも中神です。

もうすぐGWですね。予定はありますか?

僕は地元の友人の集まりと恩師の引退パーティーに参加します。

僕の事はどうでもいいのですがこういったGWとわかりやすいトレンドを利用して稼ぐ方法をご紹介します。

GWといえばどんな連想を思い浮かべますか?

基本的に多くの人が長期休暇となり久しぶりに帰郷したり、飲み会、旅行などこういったイベント事は人が多く動くのでそれに伴い金額も動きます。

まさに分かっているトレンドですよね?

トレンドってヤフーニュースとかの事だけじゃないですからね・・・・

YOUTUBEとゴールデンウィーク稼ぐ方法

YOUTUBEで稼ぐといったら恐らくアドセンスが中心だと思いますが今回は物販アフィリエイトも絡めていきます。

例えば旅行

旅行のアフィリ案件は多いのでゴールデンウィークの前はとても刺さりやすいキーワードだと思います。

YOUTUBEは集客として考える

例えば

「GWに行ってみたい旅行ベスト5」

こんな動画を作ったとしましょう。更に説明欄に旅行関連のアフィリ案件を用意しておきます。

アフィリリンクはASPによって直接貼れる所もあれば一度ブログやLPに落とし込む必要があるので注意を払って行ってください。

こうやってトレンド×物販アフィリをしていく事で利益拡大を図れます。

こういったGWなどの分かっているトレンド、イベントは前もって準備できるので取り組んでみてください。この様に分かっているトレンドって今後も存在するのでそのタイミングで準備していきましょうね。

ブログとかだと2、3ヶ月前から準備したりしますがYOUTUBEなら即効性あるので今から準備したら効果でると思いますよ。

販路を広げる為にもYOUTUBE×物販アフィリエイトは挑戦していきましょう。

ゴールデンウィークで広告が爆発するか?

愚直にYOUTUBEの動画を作り続けている人は3月の広告が好調で4月に入ってから思うように伸ばせない期間がありましたがこれから広告も良くなってくるのでGWにかけて追い込みかけていきましょう。

どうしても広告は月によって変動があるので仕方ないですがGWに向けて確実に回復していくのでこの期間にできるだけ動画を突っ込んでGWに爆発狙いましょう。

GWになってから急にやりだしても稼げるわけじゃないでのくるべきタイミングで準備しておく事が大事ですよ。

先ほども話ましたがYOUTUBE×物販アフィリエイトもまだまだ実践者がいないのでこういった所を研究していくと報酬が跳ねる可能性ありますね。

では!!

いいなと思ったらSNSでシェア♪


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です