YOUTUBEの利用規約が変わる!?6/15からの新しい収益とは?

YOUTUBE実践者なら最近気になっていると思いますが6/15からYOUTUBEで新たな収益の規約が追加されます。

これから僕たYOUTUBEを実践していく者にとってどの様に環境が変わっていくかが気になりますね。

確実な事は言えませんが、自分なりの見解を述べます。

ダウンロード

この猫の様に、突然びっくりしない様常に新しい情報を取り入れていく事は重要なので臨機応変に対応しましょう。

有料会員になる事で動画の広告が表示されなくなる!?

記述の内容をみても良くわからないといった感じですね・・・

Baidu IME_2015-4-17_11-35-56

引用 https://support.google.com/youtube/answer/6156157?hl=ja

 

詳しくわこちらをご覧下さい。
https://support.google.com/youtube/answer/6156157?hl=ja

6/15から恐らく有料会員になる事で広告を表示されずにYOUTUBEの動画を楽しめる機能が追加される様ですね。そうなるとYOUTUBE実践者は広告収入を得る事が難しくなるのか?

この利用規約をみてもわかる様に有料の会員の動画視聴や滞在時間の長さによって報酬が発生する仕組みになっているらしいので我々はいつも通りYOUTUBEに動画を投稿していけば良いという事ですね。

有料会員にならなければいつもの様に広告が表示される動画をみるわけでクリックされる事に報酬が支払いされるでしょう。

問題は有料会員がどれくらい加入されるかですが、正直これは始まってみないとわかりません。

そもそも無料で動画を楽しめるから人が集まってきている媒体でありましたので有料にするなよと思いでしょうが少なからず人が入ると思うので多少なり対策、考え方をシェアしていこうと思います。

有料会員制度が導入された場合の戦い方とは?

このサービスが導入される事で我々が考えないといけない事はずばりユーザーの滞在時間です。

規約の所をみると書いてありますが動画の視聴時間やチャンネルの滞在時間に対して報酬が支払われるといった記述があります。

Baidu IME_2015-4-17_11-53-54

これから求められるものとしては動画の質にこだわりユーザー目線の動画を作っていく事を心がける事が大事となってきます。

僕が作る動画では動画の維持率は60%超えているので問題ないと思いますがアナリティクスで維持率が低い人は今後より意識した方がいいかもしれませんね。

有料会員制度が導入されどの様な流れになっていくかわかりませんが特に支障はないと思います。

ただし

有料会員から報酬を頂くには上記の様に滞在時間が大きく影響しそうなのでいまの内にしっかりとしたコンテンツを作っていけば良いと思います。

いいなと思ったらSNSでシェア♪


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です