リサイクルショップで学んだ最高のビジネスロジック

僕はつい先日まで普通のアルバイトをしていましたどこにでもいるフリーターでした。

リサイクルショップでバイトをしていたのですがそこで最高のビジネスロジックと出会う事。

非常に使いやすい考え方なのであなたにもシェアしていきたいと思います。

リサイクルショップでは、総合リサイクルといって様々な商品を取り扱っていたのですが正直な所こんな商品売れるのか、謎な商品も沢山あるわけです。

ですが、そんな僕の考え間違っていて普通に売れていくのです。

例えば
昔のごっついラジカセ
めちゃくちゃ古いミシン
壊れたアンプ

などなどありえない商品が売れていきます。
※・・・壊れた商品ばかり扱っていたわけではないので!!

リサイクル業界ではゴミは宝だと歌い文句があるくらいで本当にそうだなと実感しました。

ゴミは誰かに、とってお宝

僕がゴミと思っている物でもある所では宝の様に欲しがっている人がいるのです。

自分は全く興味はないけど興味をもっている人が沢山いたり自分の価値観だけで判断する事は非常に勿体無いなーと思う様になりました。

ゴミは誰かにとって宝めちゃくちゃ使いやすいビジネスロジックなので覚えておいて下さいね。

ネットビジネスやアフィリエイトに関係ないと思うかもしれませんが自分に興味のない情報って沢山あると思いますが誰かにとってどうしても欲しい情報だったりします。

なぜこんな話をするのかというと、自分はゴミとしか感じていない情報でもその人にとって価値のある情報ならお金をだしてまで買おうとする人がいるからです。

インターネットでは無数にもそういった情報が存在するのでビジネスチャンスはいくらでもあります。

情報をお金に変えるスキル

僕が稼げる理由は、こういった情報をお金に変えていく方法を知っているからです。

僕のメルマガYOUTUBEクエストではYOUTUBE以外にもこういった視点でビジネスを語っていくので読んでいるうちに自然とビジネス思考が身に付きます。

情報がすべてなので色々な角度から物事をみる事が出来る人が僕は最強だと思っています。

YOUTUBEも動画を作る能力が必要なわけではなく情報をいかにお金に変える事が重要なので情報の扱い方を身に付ける事で自分の報酬は加速していきます。

良かったらYOUTUBEクエストに参加してみて下さい。色々と為になる事もいっぱい情報発信していますので!

では!!


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です