YOUTUBEの新機能カードの機能、使い方とマーケティング方法

どうも中神です。

そういえば最近YOUTUBEに新機能カードが追加されました。

アノテーションと似た機能で、再生リストなどを流す機能なのですがマーケティング目線でみると素晴らしい機能だと発覚。

この機能があればYOUTUBEでの販売戦略やマーケティングの幅が広がりますね。

youtube-1

YOUTUBEの新機能カードでは、再生リストなどを流したりアノテーションの様な再生を促す様な機能があるのですが、ブログとリンクさせる事でブログ、サイトにアクセスを流す事が出来ます。

以前はアノテーションで外部メディアに流す機能があったのですが、最近使えなくなっていたので外部メディアへアクセスを流す機能が復活してかなり使える機能ですね。

YOUTUBEのカード機能の使い方設置方法

この機能を使えばYOUTUBEの動画で集客してリストを回収に繋げたり、誘導先のサイトで商品を販売できたりとかなり使える機能です。

センスの良い方なら色々と戦略が思いついているのではないでしょうか?

僕の動画を再生すると右上にカードが表示され再生リストやサイト、ブログにアクセスを流す事ができます。

 

設定方法についてはこちらの動画をご覧に下さい。

いや~色々と戦略が思い浮かんだので色々と試してみたい事が山ほど出来ました。

YOUTUBEで稼ぐ方法としては、主にアドセンスに依存していましたが、この機能があれば物販アフィリなどにも繋げる事が出来るので色々と試してみて下さい。

まだ取り組んでいる人が少ないので、上手くいけばライバルを差し置いて報酬を一気に伸ばす事が出来そうです。

カード機能を使ったマーケティング

僕みたいな情報発信者でしたら、このカード機能を使えばリスト回収も出来るし商品の販売やプロモーションの幅も広がります。

しかも、画像を埋め込み出来るので誘導がしやすいですね。

YOUTUBEは検索エンジンにも強くSEO効果もあるので集客力としてはかなりの武器になります。 動画からの集客を組み立てる事でブログやサイトだけでは出来なかった戦略もできてくるので新しい集客方がどんどん開発されそうですね。

 

僕も色々と研究してみて上手くいった方法あれば、ブログやメルマガシェアしていきますね。

100本以上の動画で徹底解説した動画教材を無料でプレゼント

コメントを残す