YOUTUBEでアクセス、再生数を上げるサムネイル画像の重要性

こんにちわ。中神です。

本日は、YOUTUBEでアクセスアップ、再生数を上げる為に必要なサムネイル画像についてお話をしていきます。

まずサムネイル画像というのがわからない方に、YOUTUBEの動画を閲覧すると横に次の動画やオススメ動画が表示されているのわかるでしょうか?

Baidu IME_2015-3-9_3-34-49

この様に、右に表示されるのがサムネイル画像で動画のタイトル画像とでもいいましょうか?

これからYOUTUBEで稼いでいこうと思ったら、このサムネイル画像がとても重要になってきますのでしっかりマスターして下さいね。

このサムネイル画像ではYOUTUBEの検索エンジンや関連動画といったYOUTUBEのアクセスでもかなり多い集客の窓口になる為、集客、再生される、クリックされるといった所では一番重要になってくると思います。

YOUTUBEでアクセスアップ、再生数を伸ばすキーワード選定とは?

↑ここでも記事に書きましたが、再生数を伸ばす為にはキーワード選定が重要だと書いています。

キーワード選定が出来る様になると、検索覧や関連動画といった所に自分の動画が表示されやすくなるので、次にそこから自分の動画をクリックされないといけないのですがそこで重要になってくるのがサムネイル画像です。

魅力的なサムネイル画像で再生数を上げる

実際の僕のYOUTUBEアカウントでも関連動画からの集客は60%以上を超えており、かなりの集客をしております。

こういった数字を叩き出すためにもサムネイル画像は意識して頂きたいのですが、どういった所を意識したら良いサムネイル画像になるのか?ですが、オリジナル画像を作成するのがオススメです。

オリジナル画像というと、どこか難しい印象を受けると思いますがこんな感じで画像+文字で作成してみましょう。

Baidu IME_2015-3-9_3-35-16

この画像はご存知の方も多いと思うのですが、国内最大のYOUTUBERもこんな感じで画像+文字で演出しています。

特に顔だしをしている方はこうやって顔で喜怒哀楽など表情をつけて表現すると良いと思います。

拾い画や動画の一場面でも良いですが、こうやってオリジナルのサムネイル画像を用意する事でライバルと差をつけましょう。

また文字をいれるだけでインパクトも出ますので、再生数は伸びます。

特に稼いでいる方やチャンネル登録者が多いチャンネルに関してはこの様に、面白いサムネイル画像を用意しているので絶対に取り入れた方がいいですね。

オリジナルのサムネイル画像を作る方法

オリジナルのサムネイル画像を作るには、フォトショップなどの画像編集ソフトが必要になります。

持っている方はいいですが、お持ちでない方は是非そういった画像の編集ソフトを持っているとかなり使えますので必須アイテムだと思います。

ネットビジネスやアフィリエイトする時はかなり使う事多いので多少なり覚えておいてもいいと思います。

こちらから、
フォトショップが無料でダウンロードが出来るそうです。⇒http://www.adobe.com/jp/downloads/cs2_downloads/

いつまで無料でダウンロード出来るかわからないので、早めにダウンロードしておきましょう。

フォトショップといってかなり高性能な動画編集ソフトなので覚えてしまえば新しいソフトにも対応出来るので覚えて損はないです。

またご希望あれば画像の編集テクニックについてコンテンツでお渡しするのでご希望あれば連絡して下さい。

ヒカキンさんみたいに、画像にちょっと文字をいれるだけでも十分に効果が見込めるので是非取り入れてみましょう。

僕もサムネイル画像に力をいれる様になってからかなり大きく再生数が伸びましたので絶対に取り入れていきましょうね。

僕の場合は関連動画からの集客が30%⇒60%超えになりましたので、実証済みです。

僕が行う情報発信では、自身で検証したノウハウばかりなのでご安心して活用して頂ける内容となっています。


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です