デザ学のWAKAさんにブログのヘッダーデザインお願いした結果・・・

どうも中神です。

先日知り合いにプロのデザイナーさんがいるのですが、ブログのヘッダーデザインを依頼しました。

人にもよると思うのですが、デザインナーさんに依頼をお願いしたりすると、すごく業務的であまり親身に聞いてくれなかったり、言われた事しかやらなかったりするので、残念な思いする時もあるんですが、WAKAさんに限っては違う。

とても気さくな人で、スカイプでどういったデザインが良いか?

どんな事を伝えたいか?など入念に打ち合わせをして作成の望む事をポリシーにしている人で、話している時も世間話などしながら、とても楽しくデザインの依頼を受けてくれました。

デザインのセンスも抜群でさすが「プロ」って方なのですが、親身に対応してくれたりと人間性がとても優れた人で、これからドンドン人気になっていく人だと、確信しました。

ゲーム風のデザインを依頼しました。

僕が依頼した、デザインの内容はゲーム風なデザイン。

ゲームといっても、近代的なモノや色々なデザインがあり今回は3パターン用意して頂いてそこから一つ選ぶというかなり贅沢なサービスでした。

では、3つ紹介します。

1、最近のスマホゲーム風

header02

2、まさにドラゴンクエスト

header01

3、レトロ感+可愛い

header03

どのデザインも素晴らしく良い意味で裏切られました。

僕が依頼した時の構想としては2番目のドラクエ風のデザインだったのですがサブで用意して頂いたヘッダーが予想以上の仕上がりで、3番目のちょっと可愛らしいデザインに決定。

実は、現在のブログのサイズに合わせるとサイズ変更を余儀なくされて、サイズを修正して頂きました。

修正した時も、面倒くさそうな感じもせず「すぐに修正します!!」と、速攻仕上げて頂きました。

修正したヘッダーが現在使っているヘッダーのこちら。

header05

普通修正依頼とかするとその時点で追加料金を取られたり、するのが普通なのですがWAKAさんはその場ですぐに修正してくれる等スピーディーに対応してくれました。

上司やお得意先、気に入ってもらいたいと思う人っていると思います。信頼を獲得する方法として特に簡単なのがとにかく早く対応する事です。

稼いでいいる人や、成功している人たちはとにかく時間を有効に使う事に重点をおいています。

提出する期間までに間に合えばいいという感覚ではなく、むしろ早く仕上げて残りの時間で修正したり、先回りしていきましょう。

もちろん質が下がっては、ダメですよ。

デザインはプロに頼もう

デザインはプロに依頼しましょう。例えばYOUTUBEだったらヘッダー画像やブログでもヘッダーのデザインはかなり重要です。

初心者の方や、始めたばかりの人はいきなりプロにデザイン依頼しなくても良いと思いますが、だんだん稼ぎが増えてきたり、メインとして成長させていきたい媒体がある場合はデザインは必須です。

僕自身もデザインは多少出来るので依頼しない時もありますが、どうしても自分で表現出来ない場合は自分で解決するのではなく、プロにお願いする様にしています。

あとネットビジネスやアフィリエイトって作業量的にかなり多くなったりする時もあるので、出来ない事は出来ないで自己解決するのではなく、外注したりプロの依頼したりして極力時間を抑えていく事も大事です。

自身の能力を高め、自分でデザインを覚えたりする事も良いと思いますが割り切って、外注する時は高いとか思わず使っちゃいましょう。

稼ぐ額をあげたいのなら、こういった判断も大事です。

デザインの重要性

先ほども少し書きましたがデザインはかなり需要です。

経験あるかわかりませんが、ウェブページでテキストで埋め尽くされたページを見て興奮しますか?恐らく多くの人が、そんなページをみたら速攻閉じると感じます。

なぜ閉じるのか?重圧感、ストレスを感じると人はどうしてもその場から逃げたり恐怖を感じたりします。

飲食店で汚いお店だとおいしい物でも不味く感じたり、不快におもったりするのはストレスによるものです。

アンティークやあえて古い感じを演出しているパターンは省きます。

でも、逆にお店がすごく綺麗だったり盛り付けが綺麗だったりするとそれだけで満足してしまう事もあるし

流行っているお店は味は大した事なくても、お店が綺麗 スタッフがイケメン 美人のみ 盛り付けが可愛い 綺麗 などなど・・・・・

そういった事をひっくるめてデザインはとても重要です。

だからといって派手にしておけばいいという考え方も違いますので

美しく、綺麗なデザインを見ると人間は信頼したり、落ち着くと感じたりします。

信頼=綺麗なデザイン

極論、ブログのヘッダーやYOUTUBEチャンネルのヘッダーが綺麗なだけで、人間信頼してくれます。

信頼してくれるとファンになったり商品購入に繋がったりしますのでだ・か・ら 重要だと言うことですね。

デザインを学ぶ?依頼する?

僕が今回、依頼したWAKAさんのブログを紹介したいと思います。

こちら⇒デザ学WAKAのブログ

ブログでは初心者の方用に無料のデザイン講座や、ブログのヘッダーやバナー、デザインを学ぶ事が出来ます。

デザインの受注も受け付けているので依頼した人はWAKAさんに依頼してみましょう。

上のデザインをみて貰えばわかりますがすごく質の高いデザインを作成してくれます。

ブログで、作成実績も掲載しているのでどんなデザインが出来るのか、ご覧になって下さい。

実は、すごく稼いでいる方のデザインもしたりしているのでチェックしておきましょう。

本日も最後までご覧になりありがとうございました。


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です