爆発×自動化 YOUTUBEトレンドアフィリエイトで稼ぐ方法

どうも、裏YOUTUBERの中神です。

今回は稼ぎのキモである、YOUTUBEトレンドアフィリエイトの方法についてお話していきます。

世の中には、トレンドといって流行になっている物や人々の関心になっている事があると思います。

トレンドとは?

今年の流行になった、「ダメよ~ダメ、ダメ」などあと号泣議員の野々村竜太郎やSTAP細胞などありましたね。

※知らない人は、検索する様にして下さい。

こういった人々の関心や興味などを集客に活用してアフィリエイトする、収益を発生していく方法です。

流行には疎い、詳しくないって人もいると思いますが安心して下さい。

これから意識して取り組んでもらうだけで、今なにがトレンドなのか?わかる様になってきますし、ちょっとポイントを抑えるだけで人気な事はすぐに知る事が出来ます。

トレンドキーワードとは?

YOUTUBEやインターネットで集客をする時に重要になってくるのが、「キーワード」です。

トレンドキーワードというのは、現在流行になっているキーワードの事をいいます。

例えば、先ほど説明したSTAP細胞や野々村議員のニュースが流れた際は、多くの方が関心をもった為トレンドキーワードとなりました。なんとなく、分かってきましたか?

この様に、いま話題になっている事ってたくさんあるんですがこういったトレンドキーワードをうまく集客に生かして行く事が、トレンドアフィリエイトです。

トレンドアフィリエイトで爆発的に稼ぐ

なんども登場しますが、「野々村議員」これをYOUTUBEで検察してみて下さい。

YOUTUBEで検索する

野々村議員がトレンドになったのは、半月も前の話なのであまり新鮮なネタでは、ないですが当時はすごい勢いで再生されていました。現在も100万回以上再生されている動画もあるので、勢いが凄かったのはわかりますよね?

Baidu IME_2014-12-4_4-12-9

野々村議員と言えば、知っている人も多いと思いますが、号泣謝罪が面白いとかなり話題になりました。多分YOUTUBEとかで見たんじゃないでしょうか?

ニュースになった当初なら、動画をアップして1日で10万~50万回は再生される様なネタでしたのでこういったトレンドをうまく活用出来ていれば、1日で5万とか10万とか稼げるほど僕らとしておいしいネタでした。(笑)

しかもその後も再生されていくので、利益が発生していたでしょう。

じゃあ、いま何が流行っているのか?を調べてみましょう。Yahooのトップ画面のニュースをご覧になって下さい。

Baidu IME_2014-12-4_4-30-19

12/3という事もあって、年末の特番情報がニュースになっていたり、ダウンタウンの松本さんが金髪にしたとして話題と取り上げています。

面白そうなネタを発見したなと思ったらそれをもとにコンテンツ(動画やブログ記事)を作成していきます。

例・・・・「松本人志が金髪に!?EXILEに憧れてるのか?(笑)」

かなりテキトーにネーミングしましたが、こんな感じで視聴者の興味をそそる様に、意識して作っていきましょう。

こういった事例やニュースというのは、トレンドキーワードになりやすいので、本日から意識してニュースを見てみるといいと思います。

トレンドネタを探す

動画を作成する

動画をYOUTUBEにアップする

YOUTUBEアフィリエイトでやる事は基本これだけです。※後日、撮影機材を一切使わない無料ソフトを使った動画の作成方法を資料にまとめておきます。

初心者には難しい?

こういった質問を多く受け付けます。

むしろ初心者の方は、ここから取り組むべきです。トレンドとは、新しく生まれたキーワードなのであなたより先に取り組んでいる先輩アフィリエイターの方も知らない情報です。

先ほどの松本人志さんの件で言えば、金髪になるなんて誰も知らんかったわけで、その情報をいち早くキャッチしYOUTUBEに動画を流す事で利益を生んでいたはずです。

この様に、トレンドは初心者でも武器にする事が出来るのでとにかくアンテナを立てておいて下さい。

別にこの手法は、YOUTUBE以外にもブログやツイッターなどSNSでも上手く活用する事で利益を生むことが出来るので応用は効きまくります。

YOUTUBEトレンドアフィエイト 爆発×自動化

僕もブログやツイッターを取り組んだ事あるのでわかりますが、YOUTUBEがオススメな理由。

先ほどのトレンドを使えば、爆発的アクセスを生み出す事が出来る構造は理解出来ましたよね?

YOUTUBEの動画って長い期間再生されますし、消されなければほぼ一生再生されるわけで、自動に収入が入ってくるシステムだという事です。なので動画の数があればあるほど自動収入が増えていき、資産となっていくわけですね。

芸能、ニュース、時事ネタこの当たりは取り組みやすいと思うので是非取り組んで見てください。

トレンドネタを探す

動画を作成する

動画をYOUTUBEにアップする

なんでもいいのでネタを探して動画を作成して見てください。今回は作成してみてアップするの所までやってみましょう。

今回お話したYOUTUBEトレンドアフィリエイトについてですが、僕がやっている事です。

毎日愚直にやっているからこそ、3ヶ月で月収44万円達成出来ました。

重要!利益に直結?キーワード選定とは?

以上です。ありがとうございました。


arrow_org




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です